アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カウンセリング中に頻尿になることについて
私は定期的に心理カウンセリングを受けます。
以前からお世話になっているカウンセラーさんです。
カウンセリング行く前にお手洗いに行き、カウンセリングに行くのがマナーと思い、そうしています。

しかし、カウンセリングと診察の1時間経たずに尿意を感じてしまい、カウンセラーに話しても、普段そうならないならそれは大丈夫
と言われましたが、どうしても行きたい場合は、カウンセラーに話してトイレ行っても不快におもわれたりしませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私もトイレが近い方なので、あなたのお気持ちとてもよくわかります。

カウンセリング中にトイレに行きたくなるとのこと。自然現象なので、行かれて全然構わないと思いますよ。カウンセラーの方にもお伝えしてあるのだし、それで不快に思われたりは絶対ないはずです。相手はプロですから、安心して「トイレに行きたくなる」ことも含めて懐をお借りしましょう。

なぜ、カウンセリング中に頻尿になるのか。普段はそうでないなら大丈夫、とカウンセラーの方もおっしゃっているのだし、「カウンセリング中もトイレに行っても大丈夫」と言う経験を積み重ねていけば、自然とおさまっていくように感じます。大丈夫ですよ!
    • 0

尿意は自然な現象です。

清酒的なことも含めて、頻尿になることも有れば、そうでない時もあると思います。
過活膀胱と言って、行きたいと思ったら、トイレに行く前に漏れてしまう現象でなければ大丈夫です。
安心して下さい。
    • 0

大丈夫だとはおもいますよ。

カウンセリングなどで緊張するから、とかでなるのだとはおもうから
    • 0

尿意を感じながらカウンセリングを受ける方が失礼ですので、トイレに行くべきです。

• 0