プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度、庭の草刈りを業者さんにお願いしたのですが、
お支払いとは別に、お茶やお菓子など手土産もお渡しするものですか?
主婦になって、初めてなのでよく分かりません。
よろしくお願いいたします、

A 回答 (5件)

手土産はまともな人なら断ります。


休み時間のお茶やお菓子は有り難いです。でなければ自分で買いに行かなければなりませんし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

皆さまありがとうございました。
手土産が要らないが100%には驚きました。
作業時間も、剪定などがあるわけではなく、
午後だけの数時間でおわるものなので
始まる前の挨拶時にペットボトルのお茶とコーヒーでもお渡しできたらと思います。
ありがとうございました\( ˆoˆ )/❁⃘

お礼日時:2020/06/12 20:42

手土産などは必要ありませんが、暑い毎日なので休憩時に冷たいドリンク・アイスでも差し入れればよいと思います。


水やお茶は草刈り作業で持参していると思います。
    • good
    • 1

手土産なんて不要です。


10時、3時にお茶を出せば御の字。
    • good
    • 1

支払金額だけで結構だと。

    • good
    • 2

昔ながらの職人さんのおもてなしですね。

10時と3時のオヤツタイムをもてなす事は大切な気配りと思います。ソレをするとしないとでは職人さんの士気に関わります。(^^)出した方が気持ちよくお仕事をこなしてくれることの方が多くお得だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!