プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の毛穴、黒ずみ、角質を治す方法
中2女子です。
観覧注意なんですけど、下にある画像は私の鼻です。
小4くらいから毛穴、黒ずみが本当に酷いです。
鼻を擦ったりした覚えは全くなくて気がついたらこうなってました。
なので治す方法を教えてください。

今まで私がやってきてあまり効果がなかったこと
無印のホホバオイル
ベビーオイル

今やっていること
ダブル洗顔

ほんとに自分の肌がコンプレックスすぎて困ってるので、教えて下さい!

「顔の毛穴、黒ずみ、角質を治す方法 中2女」の質問画像

A 回答 (3件)

美容系ユーチューバーの意見を参考にしてみてください



徹底的に保湿!
酵素洗顔
定期的なピーリング
生活な衣類や寝具
バランスの良い食事 が基本ですね

僕の場合は、週1オバジの酵素洗顔と、週2でちふれのコールドクリーム、クレアスのビタミンCセラムで改善しました!

肌は必ず入れ替わりますので、必ず改善します☆頑張ってくださいね!


あと、ダブル洗顔は個人的にはお勧めしません(洗顔は少なからず負担なので。
よほどの油脂が多くなければ朝はぬるま湯のみでokかと思います。
    • good
    • 0

これ女子なの?ネタ?


油塗りすぎでしょ。
モンモロリナイトって言う泥を買って。洗顔前に塗ってこらものすごく泡立てた泡で洗顔。泡を先に鼻とおデコに付けて鼻は小指で触れるか触れないかレベルで1秒1cm動かす感じのゆっくりさで洗う。その後に頬とUゾーンを手の平で触れるか触れないか1秒1cmでゆっくり洗う。鼻を手の平で触れないように。2分3分洗ったらぬるま湯で死ぬほどすすぎ。擦らないようにパッティングする感じですすぐ。
その後に速攻でオイルフリーの化粧水。ミシャのタイムレボリューションがオススメで擦らないようにたっぷりハンドプッシュして、クリームは要らない。乳液はさっぱりを夜だけで若いからいいと思う。その後はとにかく日焼けしない。SPF50はあまり使わないで30位をこまめに塗る。夜は泥塗ってからメイク落としで洗顔して、ダブル洗顔は要らない。保湿は先程と同じ。
フルーツ酸ピーリングを2週に1回くらいやってみるのも良いかもね。ピーリングはやったあとは敏感だからやりすぎないようにと保湿をいつも以上にすること。
2ヶ月で結構変わると思うよ。頑張って。
完全には時間かかるけど、洗顔とかで触れているのと日焼けと油に気を付けて。
後は2日くらい水だけ生活して身体から油とか抜くと良いかもね。
週一や2週一で上手く2日くらい絶食を入れてくとダイエットと吹き出物やら腸内環境に良いかもですね。

ちなみに俺は男ね(笑)
    • good
    • 6

私も全く同じことで悩んでいます。

夏になると毛穴が開くのでより目立って辛いですよね(泣
効いたかなと思うのはちふれのコールドウォッシャークリームと酵素洗顔とビオレ おうちdeエステ 肌をなめらかにするマッサージ洗顔ジェルですかね、、、。あとはよく保湿すること!乾燥すると肌が脂が足りないと思ってたくさん脂を分泌してしまうみたいです!
LIPPSっていうメイクとかコスメに関するアプリがあるんですけどそこで鼻 黒ずみとか検索すると沢山出てくるのでぜひ見てみてください!(既にアプリ入れていたらすみません)
お互い打倒 黒ずみ頑張りましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!