プロが教えるわが家の防犯対策術!

二日前ほどから、毎回pを立ち上げるときに起動してたポップアップみたいなのがクリック出来なくて、困ってます。

画像真ん中です。
いつもは、クリックできる状態にあったのですが。

このお陰でブラウザなどもwindowsキーからしか起動できず、保存していたタブも初期に戻ります。

となたかお助けください。

「pcのセキュリティ?」の質問画像

A 回答 (2件)

既に起動している状態です。

画面が隠れているようです。ウインドウズキー(窓のマークのあるやつ)+Dキーを押すと全ウインドーが開くか閉じます。
何かメッセージがあるはずですのでそれに従ってください。※Windowsセキュリティーですので変なものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

全ウィンドウは閉じられましたが、メッセージが一向に出てこないのです。
今までは起動するとすぐに前面に出てきてたのですが、そのアイコンを右クリック左クリックどちらも反応なしです。

以下の2点をお試しください。

①タスバー右端をクリックしてウィンドウの全表示・全非表示を試す。
②タスクバー上の任意の個所を右クリックしてタスクマネージャーを表示。プロセスの一覧の中からそれっぽいのを見つけて右クリックして「手前に表示」を選択。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

先ほど、Ctrl+Alt+Deleteでタスクマネージャーから対処しました。
解決しました、ありがとうございます!