最速怪談選手権

中学2年生男子です。
Daniele Vitale氏に憧れて趣味にsaxをしようかと思っています。 
 https://www.youtube.com/channel/UCaQhy_pdgjkcVeh …
 
 Danieleの影響もありますが、自分もアルトサックスにしようかと迷っています、初心者におすすめの種類があれば参考程度に取り入れるのでご回答お願いします。

A 回答 (3件)

はい、動画はテナーです。


アルトはこれ。だいぶ音のイメージが変わるけど。

MALTA (HIGH PRESSURE)


楽器は、とりあえずヤマハの新品にしておけばいいでしょう。
中古は初心者だと、トラブルに対応できないと思うので避けた方がいいです。
パソコン初心者は中古を買ってはいけないのと同じ理由。
他の方が挙げているヤナギサワも一流メーカーだけど、私はクラシカルな音色のイメージがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとー

お礼日時:2020/06/13 12:12

えーと、リンク先の動画の人が吹いているのはアルトではなくテナーですが、そこは大丈夫?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

え!
そうなんですか?!

お礼日時:2020/06/13 12:04

リンクはテナーだけどね。


いつアドリブが始まるのかと思ってたら終わっちゃった、w
最初はヤマハか柳沢が無難。
中華で使えるのもあるけど、外すとどうにもなんない。楽器よりMPが胆だけどね。
ま、参考程度にでもしておくれ。どうせオイラはヘボなバンドマン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
テナーでしたかw
結局のところ自分はアルトサックスの音が気に入ってます!!

お礼日時:2020/06/13 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!