アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この商品を購入しようか迷ってます!
Webの公式サイトで詳しく調べるとシミをなくしてくれると書いてあります!

最近後々シミが浮き上がってきて化粧は元々濃くなく薄化粧ですが、薄いシミでもほんのりファンデから見えていてハッキリ言って老けて見えて悩んでます。そこでこの「シズカゲル」を使用して本当にシミが消えた人に感想聞きたいです!

「この商品を購入しようか迷ってます! We」の質問画像

A 回答 (3件)

市販薬のトラネキサム酸(商品名トランサミン)の服用も検討してみては。


トラネキサム酸は美容皮膚科でも出してくれて、効く「場合」があります。

もちろん薬なので副作用もあります。
注意書きをしっかり読んで使ってください。

あとは、1さんの回答をよーく読みましょう!
ためになる良いこと沢山書いてあります。
    • good
    • 0

>飲み薬も効くんですね!市販でも大丈夫ですかね?




今一つ、私の伝えたいことが伝わっていない気がします…。

もう少しご説明しますね。
どの程度効いていいか、どの範囲まで効いていいかは薬機法で決まっています。


医者の治療・医者が処方する薬がもっとも効き目が高いです。

従って、仮に同じビタミン剤であっても「医者が処方するビタミン剤」と「市販のビタミン剤」では
吸収率やそのほかつまり効き目が違います。もちろん医者が処方するほうが効き目は高いです。

だからビタミンや鉄のようなミネラルという見慣れたものであっても、医者が処方するものはその指示をきちんと守る必要があります。

さらに、医者は「単なるビタミン剤ではない薬、市販されていないシミに効く薬」を処方できるわけです。
#1に書き忘れましたが、塗り薬もあります。こちらのほうがシミによく処方される気がします。

以上から、「ドラッグストアで買えるものも良いけれども、効き目は医者が処方するビタミン剤より低いし、医者の処方でのみ使えるシミに効果のある薬は買えない」です。

またビタミンを飲むと肌以外の部分に先に使われます。ビタミンCなど水溶性のビタミンは1日分を小分けにして飲む必要があります。

シミの種類がわかりませんが(肝斑のように治りにくいものもある)、
そのシミが1つ2つなのであれば、美容外科か美容皮膚科医でシミ治療を受けたほうが間違いなく、一番早く一番安くシミを消せます。

ただ、もしもレーザー治療と言われたのなら秋まで待ったほうが良いですね。
シミつまりメラニンを消す治療により皮膚が紫外線を通しやすくなります。これから紫外線が強くなるじゃないですか、時期的にはレーザー治療には向いていません。
    • good
    • 1

買うのは悪くないと思います。



ですが、先に知っておいたほうが回り道をせずに済むことがあるので回答しようと思います。


化粧品はシミに効きません。薬機法という法律で、化粧品が効いていい範囲が決まっているからです。予防です。
もう少し強い効果を出してもいい医薬部外品だから美白できると宣伝している商品もありますが、ほぼ同じです。

化粧品、医薬部外品の効き目として期待してもいいのは、予防として続けるうちに肌全体がきれいになったりシミができにくくなる効果です。

また薬機法は化粧品が広告に使っても良い表現を細かく決めています。
シミを消す効果がないのですから、シミを消すと書くのは完全に薬機法違反です。

>公式サイトで詳しく調べるとシミをなくしてくれると書いてあります!

「公式サイトが」宣伝としてそんな言葉を入れていたのであれば、即刻処分を受ける表現ですね…。
おそらくは会社の宣伝ではなく、レビューをご覧になったのでしょう。

アマゾンでこちらの商品を見てみたところ、なかなかよさげな成分です。
保湿してくれるのも良いですね。保湿は実は美白には大事なベースです。肌の保水機能が正常じゃないとシミができやすかったりしますし。

それに、美白成分として配合しているアルブチンは、厚生労働省が美白に有効な成分と認めた成分の一つです。厚労省に認めてもらうための審査ってものすごく厳しいのでお金持ちのメーカーしかできないんですよね。
一定の予防効果はあると思います。

あとはもっと確実な予防、日焼け止めの徹底と、頬などにできているのであれば洗顔やスキンケアの時にこすらないようにする(こする動作がシミの遠因になるため)、などを見直し、続けてください。


ただ、「シミが消える」とはっきり言い切れるのは、医者の治療だけです。レーザーや薬を飲むことだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
飲み薬も効くんですね!市販でも大丈夫ですかね?

お礼日時:2020/06/13 15:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!