プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月3日から喉の痛み・発熱有りで5日に熱は下がり、現在も発熱は無く症状は落ち着いています。
しかし時折咳が出ており、痰に少量の血が混ざっています。
この血痰はコロナの影響でしょうか。血痰と言えば肺がん等の重い病気を連想させ少し怖いです。

A 回答 (6件)

痰に血が混じるといっても痰の中に赤いスジを引いている程度なら、咳を何度もした時に喉の奥に傷がついてそこから出血しているのでしょう。

肺がん、肺結核での血痰はかかってすぐ出るものではないしもっとたくさん出ますので、多分心配ないでしょう。心配ならクリニックで診てもらってください。
    • good
    • 2

不安になる症状があれば病院に行きましょう。


しかしらコロナに感染しているとの事ですので事前にしっかり病院に症状も含め連絡してから行かないと受診できない病院も結構ありますのでご注意ください。

血痰が出ていて、コロナに感染しているならなお自己判断は危険です。怖いと思いますが、放置すると悪化する可能性もなくはないです。不安を煽るようで心苦しいですが、貴方のためにもお医者様に診てもらうことをオススメします。
    • good
    • 0

喉の可能性が高いです



僕は喉が爛れる激痛と血の痰がよくでましたね
    • good
    • 0

直接拝見したわけでは無いので絶対ではありませんが、私の経験から言えば激しい咳で気道のどこかにキズが出来たり、喉が腫れていたりするとそこから出血することもあります。

自分の場合も長くしゃべり続けて喉を酷使したとか、運動で息が上がって咳き込んだ後に唾を吐くと血が混じっていることはよくあります。かれこれ20年以上その様な状態が続いていますが、何の異常も無く生きてますよ^^。
    • good
    • 0

コロナの症状に個人差があるみたいですが知人は


喉が切れ血痰というより血液が出たみたいです。

コロナにかかったのであればコロナの影響で喉が
やられたような気がします。
    • good
    • 0

病院へ行けばいいのでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています