アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも通りの生活をしていて、歩行中に突然、
首と背骨の間あたりに、ドン!と激痛がはしり、ムカムカと吐き気のようなものがおこりました。
いつもと違う事をしたわけでも無く、その時に振り向いたりとか首を動かしていたわけではありません。
その後2時間くらいたちましたが、なんとなくの頭痛と気持ち悪さがあり、首を動かすと痛いです。
痛い部位は、首から肩甲骨あたりの真ん中、背骨というイメージです。(正確な場所がわからずすみません)

明日も続くようであれば病院に行こうと思っていますが、何科に行けばよいのかわかりません。

アドバイスをよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

そういう場合は、整形外科や内科や脳外科やいろいろ入ってる総合病院に行く方が良いですよ。

整形外科だとは思いますが、もっと違うことで骨じゃなくて
痛みがあったとするならば、違う病院に行かなければいけませんから
最初から総合病院へ行く方がよろしいかと思います。

吐き気のようなものもあるというのでやはり心配ですから
明日必ず行かれた方が良いと思いますよ?心配です。
明日の朝一番に行かれたらどうですか?
そんな何もしてないのにそういうの心配ですよ…。

今日は無理をしないで…ゆっくり休んでくださいね。
    • 0

日が変わったので現在も家にいるなら脳卒中という事は無いでしょうから、一度整形を受信されると良いと思います。

整骨院なら電機の後にマッサージしてくれます。保険外なら整体、カイロ、マッサージ、鍼灸院等も御座います。ご参考に^^
    • 0

とりあえず内科受診でしょう。

私なら、循環器内科を一番に受診するかな?という印象を受けますが。

総合病院が望ましいと思います。
内科受診で何も問題なかったら、整形外科受診を検討すれば良いと思います。
    • 0