アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

64歳女性で、もう何年も痰が絡んでいます。朝に痰がちょっと出るくらいですが、ある日咳をしたら喉からの出血がありました。50ccくらいでしょうか。その時だけでしたが、3日後耳鼻咽喉科に行き検査をしたら出血の後もなくきれいでした。その後内科医院でその話と、登山で以前より呼吸が辛くなったと話たら、レントゲンを撮り、慢性気管支炎と診断されました。左側が白いとおっしゃっていましたが、私はよくわかりませんでした。薬は、一か月分の痰を切る薬、ムコソルバンL錠45を出してくださいましたが、それで白い影みたいのは治るものですか?私は、息切れを治したいのです。 セコンドオピニオンしたほうが良いか迷っています。

A 回答 (2件)

呼吸器内科専門医の受診を受けていますか、医師でも専門知識と経験を持った医師


が専門医です。同じ受診するなら呼吸器内科専門医を受診してはどうでしょうか。

呼吸器内科専門医を張付けて置きますが、また異常が有った時は3日後では無くて
すぐに受診した方が私は良いと思います、近くに大学病院や大きな総合病院が有れ

ば、その病院の受診をおすすめします、病院によっては紹介状が必要ですと言う病
院も有りますが、来た人は病人なので受診はしますと言う病院が多いです。

呼吸器内科専門医 http://www.jrs.or.jp/modules/senmoni/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に、回答ありがとうございました。月曜日に近くの医療センターに行ってみたいと思います。

お礼日時:2017/09/02 16:38

是非行って下さい。

出来れば大きな病院にある‼
左肺が真っ白=肺炎の可能性があります。
まず紹介状をかいてもらった方が安いですが息苦しさがおさまれなければもう救急で抱くってください。
お大事になさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!