プロが教えるわが家の防犯対策術!

一般的に低いとされる年収のボーダーっていくらですか?

A 回答 (10件)

資産も考えないといけないんじゃないでしょうかね。



負債がいっぱいあったら1千万あっても少ない人は居るでしょう。

預貯金や金融資産がたんまりあり、家の償還も終わっているなら年収300万でも余裕だったりしません?
    • good
    • 0

年収300万円が低所得とみなされ、可処分所得は年収ベースで225万円から240万円です。


これを1ヵ月に割ると18~20万円ほどの手取りとなります。
低所得には明確な基準はありませんので、あくまでも一般論です。
    • good
    • 0

『低い』、、、これを表す基準にも依ります。



『高い』、『低い』で判断すると、500万円。
『高い』、『普通』、『低い』で判断すると、300万円。

こうした基準によって、200万円も差が出る。
という事は、回答する側の立場として、質問の内容として適切なのか、、、という疑問が残る。
    • good
    • 0

300万円以下

    • good
    • 1

地方:300


都会:400
    • good
    • 0

生活保護の基準である146.4万円以下です。

    • good
    • 0

240万。

    • good
    • 0

350万~400万かと思いますが独身であれば


OKですが結婚するとキツい思います。
    • good
    • 1

年齢にもよりますが、中堅どこで800万円にも届かないようでは、呆れられます。

    • good
    • 0

400万じゃないでしょうか?



これも色々基準がありますよねぇー
600万ないと国から見たらお荷物とか
1000万の半分とか
中央値とったら400切るかもしれませんね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A