プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の父が痙性斜頸という病気を患っています。
首が意思とは無関係に右側に動いてしまう症状です。真っ直ぐ向くことが難しいです。
今年80歳になる高齢者ですし、肺の疾患もあり満身創痍状態です。最近、歯肉が腫れたらしく歯科に行って診てもらったそうですが、首が動いてしまう関係で治療することが出来ませんと言われてしまったそうです。
以前親不知を抜く際に全身麻酔をして一日入院して抜いてもらったそうで、今回も治療するには全身麻酔をしないと難しいでしょうか。
高齢者の全身麻酔はかなり身体に負担がかかるのでしょうか?近所の病院では治療してくれそうにありません。そもそも腫れているものを放置して大丈夫なのか、不安が尽きません。
同じような病気の方は歯科治療の際どうしているのか、父のケースの場合どういった対処をしたら良いか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

かかった歯科から、紹介状を書いてもらって、大きな病院で治療できないか?相談した方が、早いと思います。

• 1