アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まずは質問初ですので、よろしくお願いします。質問や回答はいままでしてきませんしたが、見てはいました。タメになることも多々ありました。当たり前のようなことでも調べて回答して下さる方もいたようで、素晴らしいなと思いました。

本題ですが、裏列界の化身に安定勝利ができません。というか1回しか勝っていません。
リーダーは転生ハオ(リーチェ武器)、相方さんはミッキー&フレンズ(エアリス武器)でサブに
転生オーディンドラゴン(オリア武器)学園ヴァレリア(アキネ武器)ドーナ(ルドセブ武器)正月リーチェ(アマコズミ武器)です。(お邪魔以外100%)
twitterで毒目覚め耐性をいただき、フレイヤ、ネプドラの対策は出来ます。マイネクロネも積みます。インドラありますが、火力が足らなくなることを懸念してそのムーブは諦めてます。また、裏列界の化身において必要な神キラー、悪魔キラーはふっています。
皆さんはどんな編成で勝利を積んでいますか。参考にしたいです。またアドバイスしてくれたら幸いです。勿論課金してアルジェやらシェリングフォードやらを当てればより楽にはなるかもしれませんが、それはなしでお願いします。

A 回答 (3件)

お待たせしておきながらまともな回答を用意できてないのですが…ひとまず。


そのパーティなら、フレンドはミキフレよりバレンタインイデアルの方が戦いやすいかもしれませんね?落ちコンこそ無くなりますが、タイプは揃ってますし、イデアルの場合は軽減がつきますので耐久もしやすいと思います。
他にはルドセブ武器をインドラにしてマイクロムーブをやり過ごす、ヴァレリアの代わりに無効貫通アテン、セポネは耐久しながらリーチェを溜める…とか。ここら辺は適当です。火力とか全然分かってないです。しかもバレイデの場合は消せない回復が無くなるので、ボス前のオデドラの立ち回りが難しくなります。

シェヘラザードは、バランスキラーを盛るかハオの3ターン無効貫通で倒すかしかないですね。また、石田三成のリダチェンはなんとか耐久したいところです。ここで勝率が落ちてしまうのは勿体ない。オデドラを上手く使うか、どこかの枠を超転生ラクシュミーorアマテラスにして回復を増強するか…。フレンドバレイデなら軽減がついて気持ち楽になる?

裏列界はもちろん火力が必要ですが、立ち回りの意識も非常に重要な要素になります。勝つための火力と、負けないための耐久力の両立が鍵になりますね。

もう少しいい案が出たらまた追記します。
    • good
    • 0

一番使う頻度が高いパーティです。



L アルジェ(光シェリング武器、潜在覚醒神キラー×3)
S ポロネ(ファガン武器、潜在スキル遅延×6)
通常メノア(学園ヴァレリア武器、潜在バランスキラー×3、超覚醒コンボ強化)
極醒ヴィズ(一護武器、潜在神キラー×3、超覚醒コンボ強化)
アリス(ミラボ武器、潜在悪魔キラー×3、超覚醒コンボ強化)
F ミッキーフレンズ(エアリス武器、潜在毒目覚め耐性、超覚醒コンボ強化)

ポロネとアリスのヘイストを利用して開幕変身となります。アリスの超覚醒をコンボ強化にすると悪魔相手に刺さるので結構使いやすいです。
一護武器は2ターンダメージ無効なので、マイクロムーブも問題なし。学園ヴァレリア武器と一護武器が回復力エンハンスまで持っているので、後半もつれた場合も結構粘り強く戦えます。
難点はやはりL字消し。L字がないと半減がかかりませんので、一応HPは10万超えていますがワンミスで平気でやられますね。でもそのドキドキ感が結構クセになります。

さて、アドバイス…ができるか自信がないですが、お聞きしたいのは、
・どの辺でやられることが多いか
・ルドセブ武器はどういうコンセプトで採用しているか
・毒目覚め耐性を誰につけているか(オデドラ?)
です。よろしくお願いします。


(この難易度のアドバイスはほとんど経験がないので、期待にお応えできなかったら申し訳ないです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毒目覚めはオデドラ、ルドセブ武器は良いアシストがなかったので、ターンが重くてキラーがあったのでといった感じです。一番負けたことが多いのはシェヘラザードで火力足りなくて攻撃上昇の後負けたことですね。エノクからのペルセポネもキツいです。ミッキーは2階でパイモンをひかない限りエアリスがたまっています。あとは明智のリダチェンですね、オデドラかドーナだと回復力も軽減も倍率がかからず、復帰ができません。マイネクロネもですね。これで一通りくらいです。あとは自分のパズル力の問題かと。

お礼日時:2020/06/15 07:07

私は水無効で安定周回しています。



(超覚醒){アシスト(おすすめ)}[潜在覚醒]

リーダー ヘルメス(バインド耐性){覚醒無効回復(快援隊名刺)}[水耐性+×4]
フレンド バージル{アシスト自由(持霊・コロロ)}
サブ ・クラジュ(水耐性){バインド耐性武器(正月リーチェ武器)}[遅延耐性×6]
・ドットアワりん×2(バインド耐性){毒耐性武器、水耐性武器(薄霧かKフロストマントがあればベスト)[水耐性+×3]
・超転生カリン(バインド耐性){ダメージ吸収無効}(水耐性+×不足分)

アワりん、クラジュは無課金、ヘルメスは先日のガチャ配布など、カリンは先日のチーム配布で入手できましたので、最低限の編成構築は実質無課金です。

以下立ち回りです。

1F耐久、6Fフレイ→撃破、フレイヤ→耐久(覚醒無効回復必須)、7Fアストレア→撃破、不動明王→耐久、13Fヌエ→耐久、トロール→撃破(必須)、14Fマイネ→撃破、石田→耐久、15F耐久、16F信長→撃破(必須)、イザナギ→耐久、17Fシェヘラ→撃破(必須)、ブラフマー→耐久、18F耐久、19Fシヴァ→耐久、ネプ→耐久、オデ→撃破(必須)(覚醒無効解除・エンハンス必須)
20F耐久しながら50%以下まで削る→エンハ使用→撃破)
2〜5F、8F〜12Fは撃破です。

HPは最低10万必須です(クロネ対策)
道中2F、3F、4Fと連続して先制が飛んできます。回復が怪しければ耐久しましょう。基本的に、13Fのトロール、16Fの信長、17Fのシェヘラザードは1パン必須で、それ以外は耐久可能です。16Fの信長は耐久自体はできますが、毎ターン6ターン遅延が飛んでくるので、次がシェヘラザードの場合ほぼ詰みます。

編成としては、ダメージ吸収無効はあるとかなり楽です。バージルのアシストはコロポックルがあればシェヘラザードが安定します。

水耐性の覚醒は1つ7%、水耐性+の潜在覚醒は1つ2.5%です。確認しながら調整してください。覚醒(水耐性)が10個の時、潜在は12個、11個の時10個、12個の時7個です。
潜在たまドラは大抵余っていると思うので(無ければトレードやパズバトから取りましょう)大丈夫かと思います。
潜在覚醒が余った場合、ヘルメスに毒目覚め耐性orドラゴンキラー、カリンに遅延耐性の順で枠を埋めると良いです。

立ち回りやアシストは研究してみてください。約40分、170ターン前後で攻略できます。

投稿者さんの編成からは180度変わる編成ですが、勝率1/2程度の20分の攻略をやるより気はかなり楽です。


長文、失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ勝ててなかった頃に無効パの存在を知り、ドットアワリン3体は確保したんですが、火力枠になり得るキャラがいないので難航中です。幸いにもヘルメス、カリンとも進化前ですが所持しているので、なんとなくダッタンさんに寄せて作ってみようかなと思います。有難うございます!

お礼日時:2020/06/15 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!