アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日のニュースです。
ウクライナに侵攻後初の外国船入港 ロシア軍、南部に戦力移動か

https://news.yahoo.co.jp/articles/b5693783f47053 …



ウクライナの港湾に穀物輸出のための外国船舶が入港して輸出作業が始まったことにより、中東・アフリカなどにおける穀物不足が解消される見通しが語られるなど、肯定的側面にばかり注目が集まっています。

しかし、ウクライナ危機全体の文脈で見ると、これはきわめて危険な取引と言えます。

なぜならば、ウクライナにこれから入港しようとする外国船舶に、ゼレンスキー政権がヤミで調達した武器弾薬を密かに積載し、ウクライナに搬入する可能性が高いからです。

確かに、トルコやロシアを含めた監視作業があるとはいえ、ゼレンスキー政権がそうした監視に従順に対応するとは考えにくく、“人道物質”を偽装して、武器弾薬を密輸するのではないか、と考えられます。

国際社会は、“食料危機の解消”を偽装したゼレンスキー政権による戦争拡大の目論見と武器弾薬の密輸を警戒すべきです。

こちらへの回答です。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    >>一般に多くの掲示板にはNGワードが設定されていて、

    プロパガンダを推進してのことかと思えます。。。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/11 19:16

A 回答 (9件)

おそらく、その警告メッセージ通りで、不適切なNGワードや、NGの文章などがあるので、機械的に処理されてるだけなので、それらしきものを別の言葉に置き換えて、トライしてみて下さい。



知恵袋のシステムは知りませんが、仮に、利用者アカウントを管理者がレベル設定などができる物ならば、日本語を書き換えても難しいかと思われます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>>利用者アカウントを管理者がレベル設定などができる物ならば、日本語を書き換えても難しいかと思われます。

今までの経緯からそう感じます。
恐ろしいほど、システムが出来上がっているのかも知れませんね。

お礼日時:2022/08/11 19:19

想像というか、荒唐無稽というか悪意の捏造というか、要はロシア擁護に近いからじゃないかなあ。


 そもそもウクライナは現在世界中から武器や弾薬を調達できてる。それも基本は無償供与で。あえてリスクを冒してカネ払ってヤミ兵器を調達する必要はないし、そもそもヤミでほしい兵器を供給できる国はないと思うけど。
 あるとしたら核兵器くらいでしょ。
    • good
    • 1

知恵袋の事は


知恵袋に確認するしかないですね。
    • good
    • 0

一般に多くの掲示板にはNGワードが設定されていて、特定の単語が含まれていると投稿がはねつけられます。

荒れそうなテーマに使われる単語は一律NGということがあります。つまり内容的に問題ない文章でも、その単語のせいで投稿できないこともあります。

一方、ヤフー知恵袋は、不適切な投稿を排除するのに自社開発のkukai(クウカイ)というスパコンでAIのプログラムを走らせているそうです。

ただしAIが文章を真の意味で正しく理解しているとは限りません。統計的な相関関係で判定しているだけの可能性もあります。つまり、不適切な文章と表面的な単語出現頻度が似ていたら、本当の文章の内容とは関係なく不適切とみなされることも多分あり得ます。

ところで、ヤフー知恵袋の判定とはまた別に、お書きになった文章は馬鹿馬鹿しい陰謀論に過ぎないと思います。

ゼレンスキーには武器を密輸入する動機がない。仮にやろうとしたって能力がありません。

彼はウクライナのために武器が欲しいと公言している、普通に考えれば武器の輸入を隠す必要なんかありません。仮に隠さねばならぬとしたら輸出する側の都合です。武器輸出を禁じている日本から買う、みたいな。でもそうしたら、輸出国でのチェックをかいくぐるほうがよっぽど問題です。

それにそもそも、資金はどこから出るんでしょうか。ウクライナの国家財政は危機的な状況です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一見、詳しそうですね。
本当かどうか、私には分かりません。

お礼日時:2022/08/09 21:16

そりゃ南鮮ですから。

贈収賄と癒着は当たり前の事。
早速、挺体協の工作員湧いてるし(呆)…
    • good
    • 0

回答内容が全て想像で決め付けてるからだよ。

    • good
    • 1

そりゃ日本ですから。

言論弾圧はいつものこと
さっそく自民党工作員湧いてるし
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まったくおかしな国になりました。
バイデン大統領になって特にそうです。

お礼日時:2022/08/09 21:15

可能性の事が書かれていますが事実無根だからではないですか?デマ情報です。

    • good
    • 0

回答できないなら回答しなければいいのです


知恵袋など見なければいい
それだけの話しですね
運営に文句を言っても無駄
質問者さんは、無料で遊ばせて、いただいている、立場なのですから文句の言えた義理ではありません
不合理を感じるのなら、止めましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!