プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2度職場で会ったことのある半年間すきな彼がいるのですが、彼女がいるのを知らず本能で好きになってしまいました。彼にもラインで「君はきれいだからとてもしあわせな人生を歩めるよ。」とか褒められたりで脈ありかと思ったのですがだんだんあたしがうっとうしくなったのか冷たくなり、あたしが「このままだと本能で動いてしまうので振ってほしい」と頼んだら電話で振ってくれて彼女がいたことも白状してくれました。振られたけど寂しくて彼の名前スタンプを「可愛いので使ってください。」とラインしたら既読スルー。それから1ヶ月経って酔って「おやすみなさい。」とラインしてしまったらなぜか一瞬で既読がつきすぐ返信がきてあたしがプレゼントした名前入りスタンプを一個使っておやすみと表現してくれました。嬉しかったですが返事はさすがにしにくくてそのときあたしからはラインを返しませんでした。しかしまた2週間ほど経ちまた酔ってしまい「プレゼントした可愛いスタンプ使っていただけて嬉しい。ありがとうございます。」と深夜に送ったら5分で既読がつき「彼氏見つけな。」とすぐ返信がきました。「わかったあ」と返信して、今付き合ってはないけどとても仲いい男性がいるのも伝えたら「じゃあこれからは35才のおじさんをからかわないことだな。」ときたので「あなたのことはずっとタイプだよ。おじさんじゃないよ。」と送りました。そしたら「お互い困るからやめよう。個人的にラインブロックする気はないんだけどね。ごめんね。」ときたので「ラインブロックしてもいいよ。あたしに困ってくれてありがとうね。」と送ったら「そうやってからかうのはやめな。正直迷惑。」ときてましたが、その日のうちは読むのが怖くて未読にして次の日既読しましたが一切返事はしていません。
「正直迷惑。」というのが彼の本音でしょうが、彼女いることを隠されてたあたしのほうがからかわれていた気がするし、振られる前より既読返信がかなり早くなったのに突き放されるし訳がわかりません。どなたか5才年上でプライド高そうで彼女ありな彼の心情を想像できる人がいたら教えていただきたいです。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    「もうすぐあなたのことをもう諦めたい。」と振られる前にラインしたら「○○のことどうにかしたい気持ちはあるんだ。」と返ってきたこともあり勘違いしてしまいました。

      補足日時:2020/06/15 00:26

A 回答 (3件)

すぐに既読つくのは警戒する相手に勘違いさせないためなのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ご意見ありがとうございます。自分が警戒したなら既読をずっとつけない手段をとりますが、相手に勘違いさせないために早く既読をつける人もいるんですね…

お礼日時:2020/06/15 11:44

なんで分からないかな???


正直迷惑彼女に夢中、です。
そうは言っても女性に好かれるのは心地良いし、勘違いなら恥ずかしいから2度会ったくらいの女性にはプライベート話さないし、君は綺麗、くらい社交辞令言うでしょう。営業だとしたら特に。LINEのやり取りもなんだか自分本位で高校生みたいだし、相手の名前スタンプを勝手に選んで買った???キモ!とか、彼の彼女は思うはず、とかまで想像はしなかったのですか?プレゼントした、まではいいけど可愛い、と向こうは思っているのかな???使い所ないから仕方なく押したのかも。すぐ既読になったのは彼女と高速LINE中だったから、とかじゃないでしょうか。あなたも30歳でもう若くも無い域なのだから、なんとなく、うきうきうふふ、相手はきっとこう思うはず♪とか続けていると40歳独身になりますよ。彼女は24歳かも?しっかり者で来月結婚かもよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。本当自分本意すぎてますよね。体調悪いときに甘えられたこともあり勘違いしてしまいました。

お礼日時:2020/06/15 00:13

きれいはただの社交辞令。


それをきみが勝手に勘違いしてるだけ。もともと彼にその気は無い。正直あなたの行動はうざいし迷惑。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

正直なご意見参考になります。ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/15 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A