アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国人は本当は日本に憧れている。ということはありますか?

質問者からの補足コメント

  • みなさん、ありがとうございました。

      補足日時:2020/06/16 22:42

A 回答 (9件)

    • good
    • 1

あります。

    • good
    • 1

海外でも、日本人に成りすましている居住者が沢山います。


外地、国内共に日本人ブランドは使用価値が高いのでしょう。
    • good
    • 1

一昨年の2018年には訪日韓国人訪日客は753万人にもなりました。

 韓国人の7人に一人が日本を訪れたことになります。 彼らが日本が大好きで憧れていなければ、これだけの大人数が日本に来ると思いますか?
    • good
    • 1

昔はどうだか知らんけど、今はもう憧れている、という感情はほとんどないんじゃないですかね、生活レベル的に大きな不満を感じるようなクオリティじゃないでしょうし。


現代の彼らが考えるのは、自分たちにないのに日本が持っているモノは盗んでやるとか、壊してやるとか、騙してやるとか、そういう感情でしょう
    • good
    • 1

憧れは 経済面 先進国としての憧れは確実に有ると思いますが、、、


ただ多くの人は 慰安婦問題的な 日本の反感を小学生から教え込まれており 反日感情は有ると思います
でも 中には 暗黒の歴史を自ら学び 韓国側の対応が間違えてる事に気づく人もいて でも 韓国人で有る限り声に出して発言できない人も多いと思います
早く 色んな面で若いし 両国が仲良く出来る日が来ると良いですねー
    • good
    • 1

アニメなどを通じて日本に興味を持つ若者はどこの国でも結構多いようです。


また、反日騒動が起きる度に、白けた思いをする親日、知日派の韓国人もかなりいるようです。反日運動に対して表立って反対することができないからですね。
    • good
    • 2

随所にモデルにはしていると思います。

    • good
    • 1

韓国からの留学生が17000人以上います。


少なくともこの人達は日本に憧れていると思いたいですね。
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/ryugaku/__i …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!