プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。
私は33歳女性です。彼氏は44歳。お互いバツイチでお付き合いして4年くらい経ちます。
このまま付き合っていても先が見えないと思い、別れようか?と考えています。
価値観の差もあります。
酒、たばこ、麻雀、パチンコが好きです。ゴルフも好きですが体を動かすことはいい事なので特に何も言いませんが…
毎晩の晩酌は、仕事が終わってからの楽しみだと思うので嗜む程度であれば何も思いません。ただ飲みに行くと、とことん飲みます。クラブ(女性がおしゃくするところの方)にも行きます。私があまりいい気じゃないのは知っています。
最初は2年後くらいには結婚したいと言われていました。2年経った頃に聞いてみると「延期する」と。理由は「自分の子供が手がかからなくなってから」と言われました。なぜ言わなかったか聞くと言わなくていいと思った。と言われて、それは言わなくてはいけないことだと思うよとは言いましたが…
自分の子供と言っても前妻が引き取っており、私と出会う頃まで交流は全くありませんでした。しかし前妻が二番目の旦那さんと離婚するのでお金の無心の為に連絡をしてきて、過去に子供と引き離された彼は、子供に会いたいと言いそこから少しづつ交流はあるようです。
手がかからなくなってからと言ってももう高校生です。笑
どうやら妹に「前妻は新しい彼氏も一緒に住んでいて、お兄ちゃんまで結婚したら子供達の居場所がなくなる。絶対に子供は作るな」と言われたようです。(弟の嫁が教えてくれました。妹は癖が強く、色々なことにも出しゃばってくるので弟の嫁は嫌いらしく色々と教えてくれます。いいことも悪いことも。もう弟とは離婚しましたので特に笑)
彼と将来の話をしても老後の話にしかなりません。2.3年後の話がないのです。
逆切れもよくします。いくら違うと説明しても「俺はそうとしか受け取れない!!」と言われたりします。
悪い事ばかり言いましたがいい事もあります。今これと言って思い出しませんが(笑)
こういったこともあり、別れようかと思っています。
全てを言っても納得しないと思うし、私のせいにして周りに言うことは分かっているので、なるべくそういったことを言われないようにしたいのですが知恵をお貸しください。
長文失礼しました。

A 回答 (13件中1~10件)

貴方はまだ33歳。


女性としてまだまだ魅力的な年齢ですよ!
妥協して妥協してこの人を選ばなくてもいいんじゃないでしょうか?
初婚なら、ここで我慢しちゃうかもしれないけど、バツイチなら次の結婚は妥協よりも自分が幸せになれるかどうかでジャッジしていくべきです!
ゴルフはまだしも・・・それでもなかなかお金のかかりそうな人ですね・・・
私ならどれか1個にしてもらわないと生活考えた時に苦しくなりそうです。

私も離婚歴があって、今再婚して本当に幸せなんですけど、一回目の失敗を生かして貴方にも幸せが来ること、応援しています。

私はこの方はちょっと自分中心の考え方が強すぎて、あなたのことを大切に思っているようには感じられませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まだ33歳で大丈夫でしょうか?もしここで別れたら次が見つかるのかな?という不安は正直ありますが、この人と結婚してうまくいくとは思えなくて…
ただ好きだから付き合っていましたが、ここ最近疑問がたくさん出てきまして。
やっぱり自己中心ですよね?延期の件にしても何にしても勝手だなと思いました。

お礼日時:2020/06/15 14:02

やっぱりは「やはり老後の世話要員でしたか」という意味です。

蛇足でした。すみませんでした。
お相手は離婚されるような方です。あなたが感じる違和感が、彼のデメリットなんです。元妻もそこに愛想つかしたんですよ。4年付き合いましたが、それでもアラサーの内に気が付けて良かったと思います。その人は良くないです、早めに縁を切ってください。何度も回答すみませんでした。これにて終わりますm(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いえ、私の方こそ物分かりが悪くて申し訳ないです(^^;
二度もありがとうございました。

お礼日時:2020/06/15 13:56

やっぱり。

老後の世話の要員探しでしたね。飯炊き女、洗濯おばさん、性処理班、その程度にしか考えていません。さらに結婚という束縛はいや。その人危ないです。人を人とも思っていない。まだ33ですけど40くらいになったら若い子に移って捨てられると思うわ。
今すぐ別れましょう。印象としては妖怪みたいな悪の化身にしか見えません。良い所もあるのでしょうけど…逆に言えば良い所が1つもない人など存在しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり。っておっしゃいますが私以前に相談させてもらいましたっけ?
ごめんなさい記憶がなくて…

あー結婚を束縛と思っているかもしれないですね。お金が自由に使えなくなるとかも思ってそうです。

お礼日時:2020/06/15 10:42

別れ話を切り出して、理由を聞いてきたら、


答えてあげれば良いと思います。

自分からこれが嫌で別れるとは言わなくてもいいかな。

先が見えないから別れるみたいなニュアンスでとりあえずは良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
がんばります。

お礼日時:2020/06/15 10:40

まず先に苦言を呈したいのですが


この質問って真剣な実際なんですよね?あなたは真剣に悩んでいるのですよね?
ならば(笑)はやめませんか?別にあなたが身近な方に質問や相談するなら否定はしませんが、このような不特定多数の方に対して真剣に質問するにしてはちょっとふざけたような印象にもなると思うのですよ。まぁ照れ隠しみたいなものもあるのだろうけど、33歳のすることでは無いでしょ?私もいきなり失礼な言い方になってしまい申し訳ありませんでした。

で、本題に戻りますが
あなたにとってバツイチというのは強みなのでしょうか?弱みなのでしょうか?
もちろん弱みと感じることも有るとは思いますが、個人的には強みとして捉えても良いと思うのですよね。

彼以外にも妹さんとか弟さんのお嫁さんとかが登場するあたり、あなたが彼との将来を真剣に考えていた、だからこそ深く入り込んでいるのもわかります。でも今迷っているのは良くも悪くも彼以外との関わりが大きく関与しているように感じるのですよ。

失敗を恐れる、その気持ちもわかります。バツイチということに引け目を感じる、それもわかります。でもバツイチを経験しているあなたにとって一度や二度の失敗なんて恐れててもしょうがないんじゃない?とも思うのですよ。それが強みってもんじゃないかな?

言い方がキツくなりますが、彼のパートナーって別にあなたじゃなくてもいいんじゃない?
逆ギレってそういうことだと思うのですよ。彼の言いなりになってくれて彼の考える老後へ共に歩んでくれる人ならあなたじゃなくても良いと思うのですよね。

だとしたら?
ここであなたが逆ギレまでされて堪える必要なんてあるのかな?
「おーおー、それならわかった。私だってアンタじゃ無くてもええわ!」くらいの気持ちになれても良いんじゃない?

人生なんて人それぞれ。あなた自身は「どうせなら未婚の方が良かったな」と思っているかもしれないけど、個人的には女33歳の未婚と女33歳のバツイチならバツイチの方が魅力的というかミステリアスな感じがして良いなと思ってしまうのですよね。

冒頭(笑)に関して「照れ隠し」という表現をしましたが、どうも質問からはあなた自身「バツイチ」を弱みと思っている、何処か遠慮気味の女性に感じたのですよ。それがあなたの(笑)、ごまかしなんじゃないかな?

一度さ、自身を違った視点から見てみなよ。
そうすることで「あれ?もうちょい強気で生きてもいいんじゃね?」って思えるかもしれませんよ?

老後の話にしかなりません。
それが嫌なのは何故ですか?あなたはまだ33歳、まだこれから女として戦える!ってことなんじゃないの?もっと人生を謳歌出来るからじゃないの?

「延期する」なんだこれ?
こんな足止めされてまで彼の老後に付き合ってやる暇は有るの?

もっと「女」として自信を持ったら?
一度や二度の失敗なんて恐れててどうする?

バツイチも考え方次第で強みにも武器にもなると思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不快な思いをさせて失礼しました。
笑は、話し言葉で書いてしまいました。もう高校生よ?みたいな感じです。

まぁ付き合っていると彼の家族ともお会いしますよね。弟嫁さんは、とっても気が合って二人でも遊んだりしていました。
逆切れされることに対して以前は「どうしよう…」と思っていましたが最近は「あなたはそう思うかもしれないけど、事実はこれだから。どう思おうが勝手だけどね、真実だけは伝えておくね」と言うようになりました。
先日も言い合い?になったときにこう言って別の部屋に行ったら機嫌取りをしてきました。
「延期」何だこれ?ですよね

お礼日時:2020/06/15 10:39

別れるにしても


これからのこと考えているかどうか
もう一回確認してからが良いと思います。


考えていない。前にも話したでしょ ってなったら
その流れで、別れ話を切り出しやすくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
結婚のことだけで別れたいのでなく、逆切れすることや都合のいいように解釈すること、その他色々あるのですが言わない方がいいですか?
何か今すぐ結婚したいと思われるようで、しゃくです…笑

お礼日時:2020/06/15 10:09

たぶんその方は誰とも結婚しません。

成り行きで生きているので縛られる事が嫌いなのです。初老になって老後が寂しいなぁと思い始めてやっと結婚をするタイプかと思います。なのであと…10年後くらいかな。その頃あなたは43なのであなたより若い女性と結婚を決めるのではないでしょうか。まだ33とお若いので条件のいい再婚ができるかと思います。早めに切り替えてください。女の若さだけを喰う妖怪みたいな男は悪魔ですのでさっさと切らないと危険です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼の友達が彼に「お前みたいなおじさんと、こんなにかわいくて若い子が付き合っているのが信じられない」と言われたとき「俺の老後を見てくれるって言うんだ」と言ったそうです。
私が自ら言ったのではなく「老後の面倒を見てくれるんだよね?」と聞かれたので「このままいくと、そうなるよね」と言っただけなので、結構自分の都合のいいように解釈するんです…
そこも嫌で。笑

お礼日時:2020/06/15 10:07

33歳の今ならまだ新しい彼氏(なるべく年の差がない人)を見つけられるかも。

(現在の彼はギャンブル好きだし、結婚も期待できないかと)
10年後は54歳:43歳、20年後は64歳:53歳、30年後は74歳:63歳(そろそろ介護することを考えないと)40年後は84歳(ア!もうこの世にいないか?):73歳
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんです、一年一年、年を取っていくことを考えると今のうちなんですよね…
友達には時間を無駄にされてると言われました。

お礼日時:2020/06/15 10:04

どうしてバツイチはバツイチを選ぶんだろうリスク高過ぎる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そもそも論ですね。たまたま選んでしまいました…笑

お礼日時:2020/06/15 09:47

バツイチ子持ち


養育費を払いますから、結婚して子供ができた時に、養育費の分だけ収入が減るので苦労しますよ

まだ、若いので出会いもありますから、次の人を探したほうがいいですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
きっと養育費がなくなってから…と思っているような感じですが、なくなったらなくなったで色々と理由をつけるのかもしれません。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/15 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!