dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今日の午後4時半まわった頃に、NTT東日本コールセンターから電話がありました。
料金が今よりも1,000えん安くなります。サービスも変わりますと言っていました。
ホームページでも確認してくださいと言われたのですが、それらしきことは記載されてませんでした。
契約者様へお電話していますと言われたのですが、名前の確認等もされませんでした。
本当に料金が値下げされたというだけの確認の電話だったのかと思ったので、こういう電話が来たという方、料金下がったみたいですよ~と知っていることを教えてもらえませんか?

A 回答 (2件)

料金は下がっていません。

NTTコールセンタを語った代理店営業と思われます。
折り返しの電話は、しないでください。
着信電話番号をネットで検索してみてください。 会社名がわかるかも。
    • 0
この回答へのお礼

ナンバーディスプレイではないので、(固定電話)電話番号がわからないんです。
留守電にして、出ないようにします。ありがとうございます。

基本的に、NTT東日本、NTT西日本からは、勧誘の電話はありません。

一応は、勧誘の電話があることはありますが・・・
電話をかけてくるときには、NTT東日本もしくは、NTT西日本って会社名をなのりますね。
ただ、光コラボの勧誘の会社って、NTT東西のFTTHの部署と思わせるような社名なりにしている会社があります。
例えば、”光サポート”とか”光サポートディスク”とかね。このような名前って、本当に勘違い思想ですけどもね。そして、NTTの~といって、勘違いさせる詐欺まがいの勧誘手法w

ただ、光コラボの勧誘でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

勧誘とは言っていなかったんですけど、もしかして又掛けてくるつもりかもしれませんね。
ありがとうございました。
以前には勧誘がしつこくかかってきましたが、必要ないとすぐに切ってしまいました。
最近は、ほぼ留守電にしていますが、たまに出るとこういう電話なので嫌になってしまいます。