プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハッピーエンドでもバッドエンドでも構いません。とにかく不倫がテーマのおすすめ映画を教えてください。出演しているキャストなども一緒に教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (8件)

「マジソン郡の橋」。


メリル・ストリープ、クリント・イーストウッド。

なかかな、いいっすよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり見るべきですかね!?いつもいつも気にはなっていたんですが今度観ようと思って、今に至っていました(笑)今回は必ず観ます。ありがとうございます!

お礼日時:2005/01/16 19:29

今やってる奴ですと「東京タワー」なんかいかがでしょう?



キャストは黒木瞳とV6の・・誰だったかな?
たぶん岡田准一です^^;

そこそこ面白いですよ。お洒落ですし。

「恋はするものじゃなくて落ちるもの」

だそうです。

参考URL:http://www.tokyo-tower.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この映画は観に行きます!!わたしは岡田准一くんのファンなので楽しみにしています♪ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 19:31

不倫がテーマで有名なのは「危険な情事」ですね。


出演はマイケル・ダグラス、グレン・クロースです。

サスペンス・ホラーといった感じで、軽い一夜の浮気が恐ろしいことに・・・。
逃げるダンとその家族にあの手この手で迫るアレックス。

でもアレックスの心情も哀れで切なかったです。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD2357/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この作品は子供のころに母親と一緒に見た記憶があります。子供だったので、なんとなく浮気は怖いことになるんだと思っていましたが、今は違う側面からこの映画を観れるような気がします。是非観なおしてみようと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 19:35

やはりメリル・ストリープ、ロバート・デ・ニーロのFalling in love「恋におちて」


エピソードはその後踏襲されて、今見るとどこかで見たようなと思うでしょうが、役者が上手いのでお話以上に引き込まれるでしょう(^-^)

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD3050/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これも有名ですよね。きちんと観たことがないので、観てみようとおもいます。ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/16 19:37

 「逢う時はいつも他人」(Strangers When We Meet)


 主演はカーク・ダグラス(今では息子のマイケル・ダグラスのほうが有名?)キム・ノヴァク
 1960年制作のアメリカ・コロンビア(ソニー・ピクチャーズ)作品
 子供をスクールバスの停留所まで送りに行った建築家の男が、やはり子供を送りに来た美しい女性と出逢い、深い恋に落ちるというストーリーです。
 45年前に制作された作品ですが「日曜洋画劇場」でも放送された作品です。

参考URL:http://www.sonypictures.jp/homevideo/catalog/cat …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか考えさせられそうな、大人の恋愛みたいですね。これを観て何か得るものがあれば・・・と思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 23:37

古典でも良いとなれば、デビット・リーンの大作



「ドクトル・ジバゴ」
「ライアンの娘」

をお勧めします。時間に余裕があるときにどうぞ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。2つとも知らない映画なので観てみようと思います。

お礼日時:2005/01/16 23:41

 私も「マディソン郡の橋」は素晴らしいと思います。

忘れられない映画です。
 それから、フランソワ・トリュフォー監督の「隣の女」。これも名だたる名作で、トリュフォーが「終電車」で起用したジェラール・ドパルデューの良さをもっと生かしたくて、企画したのだと言います。
 トリュフォーの映画では他にも「突然炎のごとく」や「柔らかい肌」などもいいですよ!
 あと、3年くらい前に公開されたフィリップ・リオレ監督の「マドモワゼル」という映画は、小品ですが、なかなか良かったです。レンタルビデオ店で簡単に手に入ると思います。(以下のURLの、ずーっと下のほうに載っています)

参考URL:http://www.bunkamura.co.jp/cinema/bk/back_2002.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさん教えていただいてありがとうございます!さっそくレンタルしに行こうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 18:38

不倫がテーマの映画なら下記の作品が大変面白いですね。


どう夫婦があるべきか考えさせられます。
【幸福の条件】
ロバート・レッドフォード、デミ・ムーアの共演の映画です。
大富豪がある夫婦に申し出をします。
奥さんと一夜を過ごさせてくれれば、100万ドルを2人にあげようと申し出でます。
この非常識な言葉に初め2人は怒りを覚えますが、
若い夫婦は将来を築くために今はお金が必要と申し出を受けます。
妻を一夜貸した夫婦は大金を手にしますが、その結果思わない方向に進んでしまいします。
結末がいいですね。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10186/index …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

紹介文を読んだだけでとても興味がわきました!!ぜひ参考にさせてもらいます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 18:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!