いちばん失敗した人決定戦

sheet1のデータをsheet2の対応するセルにそのまま移そうと思い、sheet2のA1に 
=sheet1!A1 と入力しそれを表全体にコピーしました。

この方法だとsheet1にデータが入力されているセルはそのままデータが移りますが、sheet1にデータが入力されていないセルでは、対応するsheet2のセルに0が入力されてしまいます。
データのないセルをそのまま空白にしておくには、どうすればよろしいでしょうか。

A 回答 (4件)

シートの値をコピーするなら皆さんの回答でOKです。



質問者さんの質問の目的がわからないのですが、
sheet1への入力をsheet2に常に自動で反映させたい場合もあるかと思うので、
>データのないセルをそのまま空白にしておくには、どうすればよろしいでしょうか。
に答えます。

<その1:ゼロは表示しない>
「ツール」-「オプション」から「表示」タブの「ゼロ値」のチェックを外すと0が表示されなくなります。ただ、これだとsheet1に0がある場合にその0も表示されなくなってしまいます。これじゃ困る場合、その2へ。

<その2:入力されてないセルを判定する>
最初にやったsheet2のA1への入力に「=sheet1!A1」ではなく「=IF(Sheet1!A1<>"",Sheet1!A1,"")」と入力して全てのセルにコピーしてみてください。
#これはIF関数という奴で「sheet1のA1が入力されていたらsheet1のA1を、入力されてなければ空白を表示」という意味になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
<その2>が私が望んでいた回答です。

お礼日時:2005/01/16 22:11

全体または範囲指定して、sheet1をコピーし、Sheet2に移って、A1セルをポイントして、「形式を選択して貼りつけ」で「全て」「空白セルを無視する」にチェックを入れて「OK」をクリックでどうでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/01/16 22:15

シートの見出しにカーソルを置き、Ctrlキーを押すとカーソルの中に+表示されます。

そのままの状態で右にドラッグしてください。
Sheet1(2)が作成されSheet1がコピーされます。

この回答への補足

いろいろな方法があるものだと感心いたしました。簡便でよいと思いますが、私が行なった方法を改善して行なうことはできないでしょうか。向学のために、ご教示ください。

補足日時:2005/01/16 19:19
    • good
    • 0

sheet1の全体をコピーしてsheet2へ


形式を指定してコピー(書式)では
どうでしょうか。

この回答への補足

確かにご指摘の方法でコピーできますが、表がまだ未完成でこれから入力事項が増える予定なので、その都度コピーするのが面倒で、入力と同時にsheet2に同じ表ができるようにしたいと思っています。

補足日時:2005/01/16 19:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!