夏はきっと暑いですよね。
他の遊園地と違って、乗っている時間が長いですから、
ガラス張りで温室になって蒸し風呂状態なのでは?
冷房が入っているのかな~
夏に乗ったことある人、教えてくださいませ

A 回答 (3件)

これってみなと未来のですよね。

きのう乗りました。
天井の真中部分に、かわいいエアコンがついてました。
夜はしっかりきいてましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは、最新情報をありがとうございました。

お礼日時:2001/08/13 01:03

こんにちは。



確かあったような・・・・
定かではありませんが。

余談ですが、混雑しているときは合い席になってしまい、
暑くなってしまうことは間違えないでしょう。

でも、景色はきれいですよ。(特に夜に行くと)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
相席ねぇ・・
相手がカップルだったら余計暑そうですね。

夜が良いかな・・

お礼日時:2001/08/13 01:02

冷房ありますが、日が丸当りなので暑いです。

夜がお勧めですねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。夜だったら冷房が無くても海風で涼しいかも・・

お礼日時:2001/08/13 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q観覧車の作り方

このカテで良いのかはわかりかねますが・・・。
表題通り観覧車の作り方です。
以前、イギリスに世界最大の観覧車を作っているというニュースを見たことがあります。
その時は円形の骨組みを、地面に寝かせた状態から立てて、台にセットしていました。
ふと思ったのですが、その作り方だと
「観覧車のホイール以上の広さのスペースが、設置予定場所のそばにないといけない」
ということになると思います。
そこで思い浮かんだのが、大阪のHEP5のビルの屋上にある観覧車と、天保山の観覧車です。
両方とも、先にホイールを作って置くようなスペースがないと思いますが(天保山の方は先に観覧車が出来てその後に他の施設が出来たのかもしれませんが)、どうやって作ったのでしょうか?
カテ違いかと思いますが、観覧車の作り方の疑問に答えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

大阪のHEP5のビルの屋上にある観覧車と、天保山の観覧車ではないですが・・・
↓こちらを参考にどうぞ。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/osiete/s521.htm

Q夏!汗っかきの人が遊園地で。。。(汗っかきの方、女性の方からの意見お願いします。

こんにちは。20代前半♂です。よろしくお願いします。

夏に、仲間内~でテーマパークや遊園地。。。でいいんでしょうかね?そのような類の場所に遊びに行く事になっています。

季節は「夏」ということで、まぁ、今年は冷夏だ。。。と聞いた気もしますが暑いですよね。はい。


自分はとても汗っかき~なので、真夏に外で。。。さてどうしよう。。という感じになっています。
今までの夏でしたら、仲間内~が男のみ!だったのでまぁ。。。なんとかなったのですが、今年の夏~!からは、若干女性の知り合いも増えたために女性も含めた仲間内~という感じになってきましたが、ただの汗っかき。。じゃ嫌われるだろうなーと思いながら悩んでいます。

もちろん、ハンドタオル~的なものは多めに持っていくつもりですし、着替えるチャンスがあったら着替えますし(といってもたぶん、現地についてから遊び終わるまではなかなか着替えづらいかな。と思いますが)できるだけのことはしたいな。。。と思うのですが、みなさんの知恵と意見をお願いします。


とりあえずっ。

・落とせるウエイトは落とす。
・前日ぐらいから水分を絞ってみる。(とりあえず汗をかいてみたり、水分は我慢したり?
・着替えは持っていく。(着替えられるタイミングは。。。少なそうですが、着替えないとつらいと思うので。。
・ハンドタオル、ハンカチは余分に持っていく。
・香水等も活用してみる。。。


これぐらいの事はできるかなーと思うんですが、無意味だったり。。。しますかね?(特に2番目あたり。。。

同じく汗っかき~!という方がいましたら、自分はこういうことしてるよ~とかアドバイスいただけたら嬉しいです。
汗っかきの人でも、最低限これぐらいしてれば別に気にしない~や、もっとこうしてくれれば。。。などの意見がある女性の方がいましたら大歓迎です。

どうかよろしくお願いしますm(_ _)m

こんにちは。20代前半♂です。よろしくお願いします。

夏に、仲間内~でテーマパークや遊園地。。。でいいんでしょうかね?そのような類の場所に遊びに行く事になっています。

季節は「夏」ということで、まぁ、今年は冷夏だ。。。と聞いた気もしますが暑いですよね。はい。


自分はとても汗っかき~なので、真夏に外で。。。さてどうしよう。。という感じになっています。
今までの夏でしたら、仲間内~が男のみ!だったのでまぁ。。。なんとかなったのですが、今年の夏~!からは、若干女性の知り合い...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。21歳女性です。

まずズバッといいます!
お願いですから、香水だけはやめて下さい!!!
汗の臭い、または(これは男性にはわからないのですが、女性には確実に臭います)男性特有の体臭と香水が混じってしまったら…吐いて倒れます(笑)

あくまで私個人の意見ですが、男の人が汗をかいていることにはあまりひきません。
スポーツマンというか、ある意味男らしいというか。
「俺汗かきなんだよねー」って笑顔で言われたら、こちらも笑顔でハンカチ貸してあげたくなっちゃいます(笑)

でも、臭いにひきます。臭いがダメなんです。
なので、ぜひ、香水よりも「制汗剤」使って下さい。
メンズ用の物もたくさん出ていますし、某メーカーの銀イオンのヤツはとっても強力です。
臭いがしなかったら、あとは有る程度ハンカチで拭いててくれれば問題なしです(私的に

あとは、水分を控えることはやめたほうがいいですよ…。
暑いのに、無理して倒れでもしたらせっかくの楽しい雰囲気ぶち壊しになっちゃいますから^^;

お出かけ前と、トイレなどでのマメな制汗スプレー&タオルハンカチで伝う汗はぬぐう

これでOKかと思われます^^
参考になれば嬉しいです。

こんにちは。21歳女性です。

まずズバッといいます!
お願いですから、香水だけはやめて下さい!!!
汗の臭い、または(これは男性にはわからないのですが、女性には確実に臭います)男性特有の体臭と香水が混じってしまったら…吐いて倒れます(笑)

あくまで私個人の意見ですが、男の人が汗をかいていることにはあまりひきません。
スポーツマンというか、ある意味男らしいというか。
「俺汗かきなんだよねー」って笑顔で言われたら、こちらも笑顔でハンカチ貸してあげたくなっちゃいます(笑)

でも、臭...続きを読む

Q★大阪南港の天保山、大観覧車について至急教えて下さい!!!★

今日南港に行って、好きな女の子に大観覧車で告白しようと考えていました。

観覧車のHPを見ると、なんと、観覧車の中で音声観光ガイダンスがあるといいます・・><

電話で確認したら、ガイダンスは消せない、とのことです><

告白しようとしているときに、横で観光ガイダンスなんか流れていたら、雰囲気が台無しですよね・・?

天保山の観覧車に行ったことがある人、観覧車の中の様子はどんな感じが教えて下さい!!

観覧車がダメたとしたら、近くに告白に適した場所などはありますか?

よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

別に気にするよーな音量じゃないです、意識して聞かないと内容は判りません。上のほーに行くと静かですし

あとは、夕日を見ながら階段ですね

でも、まあ好きな子が一緒に(二人だけで)観覧車に乗ってくれるか?というほうが重要ですが、その辺は大丈夫ですか?嫌と言われたら終わりやん(^_^;

二人で乗るのが嫌なのか高所恐怖症で嫌なんか、判らないですからね

がんばってね

Q彼氏と夏に行く、関東でおすすめの遊園地・遊び場

茨城在住の高校生です。夏に彼氏と遊園地へ遊びに行く約束をしたのですが、何処かおすすめの場所はありますか?(^^)


いくつか条件があるので、できれば満たす所でお願いします><


・(暑い中歩き疲れると予想されるので)なるべく休憩が取れる場所がある。

・静かな場所がある。

・電車、バス等で行ける。

・お化け屋敷、観覧車がある。

・二人共人が密集しているところはあまり好きではない。(少しの時間なら大丈夫で、好きだけれど、あまり長い時間居ると疲れてしまうので)



また、遊園地以外でおすすめのデートスポットがありましたら教えてください♪

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
関東でお化け屋敷と観覧車が楽しめる遊園地って、結構少ないんだよね。
観覧車だけなら葛西臨海公園(千葉)、お台場パレットタウン(東京)がお勧めですが、お化け屋敷もとなると東武動物公園(埼玉)ですかね・・・。

条件的には一番ぴったりです。
遊園地に疲れたら、動物園をめぐるのも良いと思います。
広いので一日楽しめるし、夏は花火も上がりますよ。
ただし、観覧車から見える景色は畑ばかりで、ロマンティックとはちょっと遠いです・・・。

どんな遊園地かはサイトを参考願います。

良い場所が見つかると良いね!!

参考URL:http://www.tobuzoo.com/

Q観覧車の構造について。

カテゴリが微妙に違うような気もしますが…。
レポートを書くにあたり、観覧車に関して全般的に調べています。

以前、観覧車に乗った時に強風に煽られて、
客車(キャビン?という名前でしたっけ?)が揺れて焦ったことがありますが、
通常、観覧車が(災害などで)止まってしまい、
脱出しなければならなくなった場合、
どこからどのように脱出できるものなんでしょうか。
良く、天井や床付近に開閉できそうな扉は見かけますが……。
(あと、観覧車のどこかに、梯子が見えたような気もします)

また、そもそも観覧車は何を動力源にして、どうやって動いているのでしょうか?
歯車のようなもので動いているそうですが……
観覧車の各部位の名称も、できれば教えてください。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

観覧車の大手メーカーは泉陽興業株式会社と株式会社サノヤス・ヒシノ明昌があります。

泉陽は、葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車やみなとみらいのコスモクロック21、天保山大観覧車があります。

サノヤスは、お台場の観覧車やびわ湖タワーにあるイーゴス108、shota_TKさんが参考として出してるHEP FIVEもそうです。

また、大手ではないのですが、現在日本一高いエバーグリーンマリノアのインタミンジャパン株式会社もあります。

直接問い合わせてみるのも良いかもしれません。

ここからが、本題なのですが・・・前回同様に、僕が働いてる観覧車のことについてなので全ての観覧車にあてはまるとは限りません。ご了承ください。

ゴンドラの中から手であけられるようなものはありませんね。床にはないし、イスにはネジで固定されていますので、取ることは難しいです。また、天井には、クーラーが取り付けてありますので、出ることはできません。

ドアには、落下防止のために、二重というか三重のロックがかかっていますので、内側から壊すことは難しいです。

その観覧車は、どこの観覧車なのでしょうか?

参考URL
泉陽興業株式会社
http://www.senyo.co.jp/

株式会社サノヤス・ヒシノ明昌
http://www.sanoyas.co.jp/index.html

インタミンジャパン株式会社
http://www.evergreenmarinoa.com/index.html
(↑会社のURLが見つからないため、エバーグリーンマリノアのURLです)

観覧車の大手メーカーは泉陽興業株式会社と株式会社サノヤス・ヒシノ明昌があります。

泉陽は、葛西臨海公園のダイヤと花の観覧車やみなとみらいのコスモクロック21、天保山大観覧車があります。

サノヤスは、お台場の観覧車やびわ湖タワーにあるイーゴス108、shota_TKさんが参考として出してるHEP FIVEもそうです。

また、大手ではないのですが、現在日本一高いエバーグリーンマリノアのインタミンジャパン株式会社もあります。

直接問い合わせてみるのも良いかもしれません。

ここか...続きを読む

Q絶叫コースターに人生初乗ります。乗ってる最中にゲロ

絶叫コースターに人生初乗ります。
乗ってる最中にゲロを吐いてしまうことってあるのでしょうか?

また、吐いてしまった場合は出入り禁止とか
友達付き合いがなくなるとかあるのでしょうか?

ジェットコースターに乗ったこと自体がないので
当日まで不安でいっぱいです。

Aベストアンサー

最中に吐いた人は見たことありません。
大丈夫。吐く余裕すらありませんから。

吐いて出禁になるなら最初からそんなもん作りません。
楽しんで来てください。(。´Д`。)ノシ

Q札幌に観覧車ありますでしょうか?

北海道の札幌辺りで観覧車に乗りたいのですが、教えてください。
遊園地と言いますか、観覧車に乗れればいいです。

Aベストアンサー

na-o-さん、こんにちは。
札幌から車で1時間位の岩見沢というところのテーマパーク三井グリーンランドの観覧車は北海道一です。

参考URL:http://www.mitsui-greenland.com/announce/city.html

Q遊園地のあるSA

この夏、東京から岡山まで車で行く計画をしています。家族5人です。2才5才8才の子供がいます。
ですから途中の休憩を強いられる覚悟です。そこで東名高速でも中央高速でも結構ですが途中で子供が遊べるSAがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

東京に近いので、あまり役に立つかは判りませんが、
東名高速の足柄SAはお薦めです。
お風呂が付いていて、ゲームセンターなどもあります。
勿論お風呂は男湯・女湯に分かれています。
また、天気がよければ景色も最高。
岡山までの長距離ドライブなのに、いきなり箱根付近でお風呂もなんだとは思いますが、参考になれば幸いです。

気をつけてお出かけ下さい。

Q観覧車

中が全部ガラス張りで外が丸見えの観覧車と中は普通だけど動くスピードが普通より3倍早い観覧車とどちらがいいですか?

Aベストアンサー

観覧車は、あのスピードだからこそいい。

ゆっくりを楽しみたい。


ガラス張りでもけっこう。
逆に楽しいかも。


三倍なんて、中途半端。それなら、ジェットコースターに乗ります。

Qアメリカのディズニーランド 遊園地

アメリカのディズニーランドはいくつあるのですか?
それぞれ何が違うのか教えて下さい。
他にもアメリカの絶叫マシーンのあるおすすめの遊園地があれば教えて下さい。
乗り物の種類も教えて下さい。

Aベストアンサー

「ディズニィーランド」は一つですよ。カリフォルニアにあります。フロリダにあるのはウォルトディズニィーワールド(WDW)でここは山手線と同じくらいの面積が全部ディズニィーの私有地で、その中にいろいろなテーマパークがあり、メインパークはマジックキングダム(TDLとだいたい同じ)、MGMスタジオ、エプコットセンター、アニマルキングダムです。ほかにもいろいろあるので満喫するには1週間はかかるでしょう。詳しくは添付URLを見てください。
絶叫マシンは
http://www.kcc.zaq.ne.jp/richard/
を参考にどうぞ。
有名なところはナッツベリーファームあたりだと思いますが、WDWにも絶叫系はありますし、フロリダのユニバーサルスタジオのとなり(アイランドアドベンチャー)にもものすごいジェットコースターがありますよ。

参考URL:http://www.disney.co.jp/usparks/index_flash.html


人気Q&Aランキング