限定しりとり

女性は男性に比べて冷房が苦手だという人が多いのはなぜですか

A 回答 (4件)

女性は男性と比べて基礎代謝量が低いために体内でつくり出す熱量が少ないんです。

基礎代謝量が低いと平時の体温も低くなります。基礎代謝量が12~13%少なくなるごとに平時の体温は1℃低くなります。

体内の熱はおもに筋肉でつくられますから、筋肉量が少ないと基礎代謝量も低くなります。
    • good
    • 0

男性より脂肪が多くてその脂肪が冷えるから

    • good
    • 0

女性は、薄着過ぎです。

上は、ブラにノースリーブだけの人が少なくありません。男性は薄着と言ったても下着シャツに半袖ワイシャツまでです。
    • good
    • 1

筋肉量が少ない=熱産生量が少ない


なので、冷え性の方が多いのです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!