一回も披露したことのない豆知識

ミニ扇風機の風で紙を浮かせ続けるには
紙はどのような形にするのがベストですか?

いま暇つぶしでふとやってみたら
全然できなくて…笑
教えてください。

A 回答 (4件)

回答になってないのですが 紙飛行機の形に折って、先の方を下に向けると 扇風機の中心で回ります(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

紙ひこうきは折り方とか
ありますか?

お礼日時:2020/06/17 18:49

紙ひこうきは折り方とか


ありますか?
→良くある簡単な折り方です!紙はA4のコピー用紙です〜
    • good
    • 2

一番安定するのは球です


角度にもよりますが錐も結構安定するはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライヤーとピンポン玉でやる
アレですね!笑
やっぱり球体が一番ですね(´・ω・`)

お礼日時:2020/06/17 15:23

扇風機に整流格子を付けないと難しいかも



紙は羽根つきの羽根風で良いんじゃないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!