アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回(QNo.1168237)とても納得のいく回答を頂けました事改めて御礼申しあげます。今回も皆様ひとつ宜しくお願いします。

具体的な条件を数点示させて頂きますので、なるべくそれを含んだ漫画を教えて下さい<(_ _)>

対象条件-----------------
◎主人公(or女)が初めから強い漫画
○主人公(or女)が初めから絶対的な存在の漫画
◎ダークな要素
◎ファンタジー系

条件に見合うお気に入りの漫画---------
・ベルセルク ・CLAYMORE 
・BASTARD   ・ヘルシング

絶対駄目な要素-----------------------
×時代背景が幕末
×主人公(or女)がちっちゃい子供
×少女漫画

お暇な時にでも回答お願いします<(_ _)>

A 回答 (9件)

天王寺きつね(著)『オルフィーナ』現12巻


 中世ヨーロッパ風の世界。その世に在るはずのない魔道(科学)兵器を手にした国家が侵略戦争を開始する。・・・主人公は密命を帯びた凄腕の女戦士で、亡国の王女の影武者として戦います。
登場人物が多く、けっこう残酷に人が殺されます。


おがきちか(著)『エビアンワンダー』全2巻
       『エビアンワンダーREACT』現1巻
 剣と魔法の世界。主人公は悪魔と契約した美女の魔法使い。格闘技をつかう弟と共に、悪人の魂を狩る旅を続けます。女性作家ですがサッパリした画風なので男でも問題なく読めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細付きで返答頂き有難う御座います。

ストーリー構成にはとても満足できそうです。
どちらもサッパリした画風でしたので、少し残念ですが参考にさせて頂きます。

返信有難う御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2005/01/18 23:46

●「ドラゴンハーフ」見田竜介



 #3さんご紹介の「るびくら」の作者の出世作。ファンタジー系ギャグマンガです。

 主人公は最強のレッドドラゴン族を母に、人間で元・凄腕の剣士を父に持つ少女です。父親は討伐に来たはずのドラゴンに惚れて夫婦になってしまったのですが。
 で、主人公は基本戦闘能力が非常に高いです。並の怪物ではピンチにすらなりません。彼女がピンチになるのは精神的なもろさとドジ加減が主な要因。

 ギャグマンガですが、ダーク要素も多少有りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います、簡単に調べさせて頂きました。
「美少女ミンクのギャグ冒険ファンタジー」とのことですが、ギャグ漫画はちょっと苦手です。
適度に盛り込まれている程度は良いのですが、ギャクの要素が濃さそうなので控えさせて頂きます。
返信有難う御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2005/01/19 00:00

古いですが、



「ゴッドサイダー」(巻来功士)

はいかがですか?一応舞台は現代で(ほとんど意味ありませんが)、ハルマゲドンがテーマの
一つで(だんだんどうでもよくなりますが)、主人公は神と悪魔の間に生まれた一族の末裔の
ため他の登場人物に比べて使える特殊能力が多く、最初から強い存在だったりします。まあ、
上にはサタンやら大天使やらもっとすごいのがいるのですが・・・。

あ、あとファンタジー系ではありませんが

「JESUS」(藤原芳秀)

も面白かったなあ。ダークというよりもハードボイルド系ですが。これもちょっと古いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴッドサイダー・・・確かに古そうですね。
画風も濃くて好きなほうなんですが、画風事態がちょっと古いので手が出せそうに無いです。
JESUSについては既読済みなんです^^;
返信有難う御座いました。

お礼日時:2005/01/18 23:52

天使な小生意気とか。

好きでした。

あと、個人的には銃夢がよかった。
ロボットだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、どちらも既に読ませて頂いています^^;

天使な小生意気は確かに面白いんですがちょっと違うような気がします・・・確かに主人公は強いんですが人並み以上超人以下って感じですし^^;

折角情報を頂いたのですが有用に使えません。
条件にあいまいな点があり、申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/01/17 17:11

新暗行御史


韓国の古典文学を題材にしたファンタジーもの
主人公は男性で初めから強いです
結構ダーク

ブラック・ラグーン
現代を舞台としたガンアクション
ファンタジー要素は無し
明るいストーリーでもないけどそれほどダークでもない
男の方を主人公と考えると・・・弱っちいです
女の方を主人公と考えると・・・強いです

GOTH
同名の小説が原作の漫画
ファンタジー・アクション要素は無し
舞台となるのは現代、結構ダーク

ミスタークリス
ファンタジー・ダークな要素は無し(むしろギャグ?)
舞台となるのは現代
女の主人公(元男)が初めから強いガンアクション

他にはあまり覚えてないけど、トライガンとかローンナイトとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います

>新暗行御史
古典物はちょっと苦手ですが、レビューをみてますと、大きく良い評価を受けているのも気になりますね。

>ブラック・ラグーン
>GOTH
>ミスタークリス
知っているのも有れば知らないのも・・・
ファンタジー要素が無いのが残念です。

多くの例を挙げていただき有難う御座いました。

お礼日時:2005/01/17 17:56

エアマスター

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡単に調べましたところあるサイトのレビューより
「このエアマスターの面白さは、主人公だけが強くない、
主人公だって負ける、他のキャラクターにも魅力がある」
という評価を見つけました。

私としては主人公のみが「突出した能力の持ち主」でいて欲しかったので、残念ながら私の求めている作風では無いようです。
ですが、沢山の例が既に挙げられていた中で、作風に似た漫画を見つけて頂き有難う御座いました。

お礼日時:2005/01/17 16:59

◆あずみ


主人公が女性で初めから強い
時代は江戸時代前後
ストーリーは結構暗め
◆バジリスク
主人公が男性で初めから強い
少し暗い
江戸時代初期が舞台の忍者モノ
◆レッドアイズ
主人公が男性で初めから強い
近未来戦争モノ
明るいストーリーではない
◆エルナサーガ2
主人公が女性で初めから強い(魔法)
ファンタジー
明るめ
◆殺し屋イチ
主人公が男性で初めから強い
舞台は新宿歌舞伎町
かなりダーク
◆ヒュドラ
主人公は男性で初めから強い
原哲夫作品の中では珍しくダーク
現代モノ
◆EATER
主人公は男性で初めから強い
現代型ファンタジー
暗め
◆エンジェルハート
主人公は女性で初めから強い
シティハンターに比べると暗め
◆エルフを狩るモノたち
主人公は複数(男女混合)で皆初めから強い
ファンタジー
ストーリーは明るい、というかギャグ
◆EATMAN
主人公は男性で初めから強い
ちょっと変わったファンタジー
作風は暗いというよりクール
◆朱玄百龍るびくら
主人公は男性で初めから強い
ファンタジー
ギャグもあるが暗い
※途中で閃光花るびくら(大判)に変わる

ぱっと思いつくところでこんなところでしょうか?

どれも良い作品ですよ(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山の例を挙げて頂き有難うございます。
挙げられた中には私の好きな本も混ざっておりますので、その他の漫画も同じ路線で選ばれた面白いものだと期待できます^^
沢山あって迷ってしまいますが漫画喫茶などで片っ端から読んでみたいと思います。
有難う御座いましたm(_ _)m

お礼日時:2005/01/17 16:49

シティハンター(でも明るい)



やっぱり「ゴルゴ13」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有難う御座います^^

勝手な事ながら両方既読済みなんです(TT)
シティハンターは明るいといっても、巻末あたりで主人公の暗い過去を巡って進むところらへんが好きです。
ゴルゴ13は、「さいとうたかを」さんの書く漫画にはリアリティさがあるものばかりで迫力があるという、違う感覚で読ませて頂いてました。

わがままばっかり言ってすいません。
何にしろ返信有難う御座いました<(_ _)>

お礼日時:2005/01/17 00:31

北斗の拳、銃夢、コブラあたりかなあ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い返信有難うございます。

どれも良い作品ですね・・・・すいません、というのは全て既読済みでした。
お気に入りにあまり入れすぎると混乱してしまうという配慮で書かなかったのですが申し訳ありません。

返信有難う御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ

お礼日時:2005/01/16 23:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!