電子書籍の厳選無料作品が豊富!

セフレの気持ちがわかりません。

この前まで半年程の付き合いのセフレがいました。
会うペースは月1〜2回、普段は基本連絡しない。
私30才、セフレ22才
その子とは最初エッチだけの割り切った関係でしたが、次第にデートしたり飲みに行く仲になりました。
お互いに割り切った関係希望で仲良くなってます。

ただ先日、もう会えないと泣きながら言われました。
話している間もずっと泣いて、離れたくないと言われました。
前からもう終わりにしなきゃと悩んでいて、その都度泣いていたそうです。
その子には彼氏がいるので、私に対しては割り切っているとものだと思ってました。
罪悪感から泣いているものだと思いましたが、泣いている感じがそれだけではない気も確かにしました。
また、会うのを辞めると決めた時に連絡先を消すべきか悩んだが決められなかったとの事で、話し合った結果連絡先は消さない、また連絡出来る日が来たら連絡したいと言われたのでOKしました。

セフレの気持ちがわかりません。
確かに好きと言われたりしました。
でもそれは都合の良い人として好きって事だと思ってました。
ただ泣いている感じとかをみていると違うのかなと思いました。

正直私は最初割り切っていましたが、デートする様になってから恋愛感情を持ちました。
ただ現実的ではないので、割り切るようにしていました。ただ私も好きと相手に言っていました。
相手は私が割り切っているとわかっています。

これはどういう感情だったのでしょうか?
彼氏が大切だと再認識しただけなのでしょうか?
ただ単に浮気性なだけなのでしょうか?
因みに彼氏は私と知り合った後に付き合い始めています。
当然彼氏が出来た報告を貰い、関係を続けるか話あった結果続ける事になりました。

第三者目線(特に女性)だとどう思いますでしょうか?

A 回答 (6件)

>涙もろい性格だとあり得ますよね。



いえ、「涙もろい女」は同性から見ても可愛いものです…その女性が純粋で可愛い人だと常日頃から分かっているからなんですけどね。
それに、その女性の琴線に何が触れたのかも大体分かる状況の時にしか「もらい泣き」なんてしません。

彼女はそういうタイプではなく、「劇場型」なだけだと思います。
悲劇のヒロインを演じているだけと言った方が分かり易いですかね。

同じ女として、同時期に二人の男性に股を開くって時点で、女性ならではの「可愛らしい」「純な」部分は捨て去っているとしか思えません。
そういう女になるのに年齢は関係ありませんし、自身の情動だけで生理現象まで起こせるのが女です。
当人にはこういう自覚がないことが殆どだと思います。
自覚が無いから泣けるとも言えます。

あなたに申し訳ないとか、自身の身勝手さをちゃんと分かっていれば、そういう場でこぼす涙は卑怯なものだと理解しています。
セフレにあっさりと別れを切り出してさばさばしている女は、男性からしたら可愛いとは思えないでしょうけど、そういう女の方が一人になった時には自分のことをちゃんと見つめなおすこともできているものです。
男性の中にも、こういう事が分かっている人は多数いますよ。
そういう男性は結婚後も無駄に煩わしい思いをさせられずに済むんです。

あなたは彼女の方から別れを切り出されてラッキーだと思います。
    • good
    • 0

所詮子供ですから、何かあれば情緒不安定になりますよね、そのまま付き合いながら他のセフレを調達した方が良いと思いますよ。

    • good
    • 0

セフレの自覚はあっても・別れる理由が嘘でも・相手のことを本気で好きじゃなくても、相手(あなた)には佳い女だったと思われたい(忘れないで欲しいという欲求もある)。


その為に泣く(そんな理由でも泣ける)。
あなたの為の涙ではない、と言っちゃってもいいと思います。

女の中にはこういう女が確実に存在しております。
大した関係性も築いていない間柄なのに、その人の葬儀で無駄に泣く女っているじゃないですか。
それと同じようなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

涙もろい性格だとあり得ますよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 18:54

あなたのことも好きだったけど、彼氏の方が好き。


その彼氏に浮気を疑われたか、
もしくは結婚が決まったので関係を清算したのでは。

卒業式の時に泣く女性は多いじゃないですか。
ああいう感じですよ。
「じゃぁこのままずっとこの学校の生徒でいますか?」
と問われれば「No」っていうね。
先に進む不安と、慣れ親しんだものと別れることの寂しさがあるだけですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼氏は大学生なので結婚はないです。
ただ真剣に将来を考えたいから、関係を清算したのはあり得ますよね。
卒業式はわかりやすいです。
それに似たような感情だったのかもしれないですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 18:47

おもちゃ取られる心境ですよ



今の状態が居心地良かったのに、それが無くなってしまうことへの悲しみです。長い関係だと割り切りにも情が出たのでは?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

情が湧いてしまった感じはします。
そういった涙だったのかもしれません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 18:44

あなたのことが好きなんじゃないですか?


あなたももし好きで現実的に付き合えるなら、彼氏と別れて自分と真剣に付き合おうと言ってみてはどうですか?
もしその気がないなら、放っておいてあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
遊びの気持ちであるのならそっとしておくべきですよね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/18 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A