プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元彼にブチギレされて対応に困ってます。

現在元彼とルームシェアをしています。

昨夜、後輩の女の子と飲みに行くと言われ
私も元同僚と飲みに行きました。
元同僚は彼の事も同じ職場だったので知っています。
帰り際、彼に久々会いたいし暇だったら飲めないかなと言うのでTV電話をしました。
(付き合っていた事やルームシェアの件は知らないので、合流できたらいいねと流してます)

すると画面は付けずに対応してきたので
何かあると察して直ぐに電話を切ろうとしましたが
今どこなの?ひまなら合流しようよと元同僚はノリノリで
偶然近くにいたので彼のところまで行きました。

すると女の子が2人いて、少し離れて行きました。
私達と会うなり「後輩の子が同僚も連れてきてて〜」と聞いてもいないのに口にしたので
バツが悪い事をしたと思いました。

あからさまに気まずそうな顔だったので元同僚も察してまた今度と別れた後
彼にラインで、なんかごめん!と送り2時間未読無視
帰りに連絡してと伝えたのに無しで帰ってきたのでびっくりして、おかえりと言うと無言。
明らかに怒ってました。

この事だと思い、電話してごめんと伝えても無視。目を真っ赤にして睨まれました。
なんなの?何がしたいわけ?とそれだけいい
この状態では冷静に話せないと思ったので
今一緒にいたくないだろうからとりあえず出てくると着替えました。

出る前に、電話した事に怒ってるんだよねと聞くと、出てけよ荷物まとめてと言われました。
「今うまく話せないと思ったから明日まで出てくるって意味で言った。電話した理由は他の同僚ともTV電話してて、元同僚があなたに会いたい合流したいっていうから流れでした、それだけ」と伝えても血眼で見つめてきました。

怖くてとりあえず2時間程外に出て元同僚と電話をして、人といる時に絡んだ事怒ってたら私のせいだから誤っといて!と偽装ラインを送ってもらいました。
(彼と元同僚は連絡先をしらないので)

寝た頃に家に戻り、今ソファーで寝ています。
起きたらこの話になると思います。

彼は私のせいで相手の子達に気を遣われた、楽しい場が台無しになったと怒っているんだと思います。

彼への対応、どうしたらいいでしょうか。。
心がぼろぼろなので穏便にいただきたいです。

A 回答 (5件)

時間が解決してくれる可能性もあります。


元カレとルームシェアしてるのは、別れてからも仲が良いから、では?
私は、中学の時、初恋とケンカっぽくなると、翌日には何も無かったようになってます。
その時は、私は、「ケンカするほど仲が良い」と言う言葉を頭の中で言い聞かせるように唱えてました。
    • good
    • 0

元彼とルームシェアだけでも?なのに、更にシェアルールもなしで、嫉妬や恋愛感情や元彼に対する遠慮まで出ている。


最後は文末も元彼ではなく彼になってるし、、、ミラクル過ぎてアドバイス出来ない、とりあえず早急にシェアは解除した方が良いと思います。
    • good
    • 0

ほっとけ。


端から見ればどっちもだらしない、それだけです。
    • good
    • 1

元彼とルームシェアとは、なかなか複雑な状況ですね…



彼の反応から察するに、これからアタックしようとしていた子に浮気を疑われてしまった(後輩に自分が浮気相手にされていると思われてしまった)という事でしょうか…。

現在のルームシェアの現状を棚に上げてその怒り方も大人気ないとは思いますが、時間を置いて怒りが納まるのを待つしかないでしょうね…。

しかし、質問者さんも元彼もこれからのことを考えると、これからできるであろう恋人に今の状況の理解してもらえるかというと難しいのではないでしょうか。
元彼とよりを戻すつもりが無いようでしたら、ゆくゆくは別々の住居に住む事を考えておいた方が良いと思います。

求められていた回答とは違ったと思いますが、ご容赦ください。
    • good
    • 1

目を真っ赤にして、可愛くて笑った。


肩の力抜きましょう
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!