アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)ヤフー動画などのストリーミングを見ようとすると

ファイルを再生できません。プレーヤーがそのファイルをサポートしてないか、そのファイルの圧縮に使用したコーデックをサポートしてない可能性があります。

のエラーが出てしまいます。(IEでならふつうに再生されるんですが……)

(2)同じくサイト上にある動画ファイルで、拡張子が.wmvになっているものを再生しようとすると、何故かメモ帳で開いてしまいます。


以上、二点を解決する方法をご存じでしたらお願いします。

A 回答 (4件)

リンク先の


「II. Windows Mediaの初期設定(MIMEタイプの処理)の変更」のあたりはどうでしょうか?

> ・MIMEタイプ video/x-ms-asf、拡張子 asf,asx を選択して「編集」ボタンをクリック。 
> ・「ダウンロードダイアログ・・」から「プラグインを使用する」に変更して「OK」ボタンを押す。
> Opera6.22、7.53では、同じ名前のWindows Media player plug-in Dynamic Link Library が
> 2種類あり、いずれかのみが有効だ!

とのことです。

> ここの中にあるストリーミング動画も再生できますか?
今、会社からなので、(それまでに解決していなかったら)自宅から試してみます。

参考URL:http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/opera/opera.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!!「プラグインを使用する」ではなく、「他のアプリケーションで開く」(
WindowsMediaPlayer)の方に今までチェックを入れていました。素人があちこちいじくってるうちに、変えてしまったみたいです。
何度も教えてくださってどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 17:51

1です。

MIMEタイプでvideo/x-ms-astを1回削除、再度メディアプレイヤーを指定してください。
これでだめでしたら、Opera7.54にバージョンアップするか、DivXのサイトに行って
最新のコーデックをインストールしては?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/video/vd …

参考URL:http://opera.yaske.com/index.php?FrontPage
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。お二人から親切に教えていただいたおかげで解決できました。
Operaは7・54にバージョンアップしてるんですね。それも今度やってみようと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/01/18 17:54

Ver.7.53の場合です。


他のバージョンは手元にないのでわかりません。

(1)について。
プラグインの設定は出来ていますか?

http://opera.livedoor.com/support/tutrial/12.html


(2)について。
ツール→設定→ファイルタイプで、拡張子がwmv.*と書かれているものを選択。
編集ボタンを押し、プラグインを使用するをチェックし、Windows Media Player Pluginなどを
選択しなおしてください。


私も使い初めの頃、いろいろと設定するのに苦労したなぁ…と思い出しました。^^

参考URL:http://opera.livedoor.com/support/tutrial/12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。おかげさまで(2)は解決できました。ありがとうございます。
ただ(1)なんですが、教えていただいたチュートリアル通りやってみたのですが、ストリーミング再生の方がうまくいきません。pluginsのファイルの中で、WMPのsetup.exseを展開したりもしてみたのですが……。
回答者さまのOperaでは、ここの中にあるストリーミング動画も再生できますか?(ちなみに私のバージョンも7.53でした)

http://streaming.yahoo.co.jp/content?k=eggc00000 …

お礼日時:2005/01/18 00:20

ツール→設定→ファイルタイプから拡張子wmvやMIMEタイプのvideo,audioをいったん削除。


次回ヤフー動画などをクリックすとどのファイルで開くときいてくるのでプログラムファイルから
WMVを選択。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。とりあえず教えていただいた削除するやり方でwmvが正常に再生されるようになりました。ありがとうございます。
ただ、自分のパソコン音痴のせいで、ヤフー動画のストリーミングの方がよくわかりませんでした。
とりあえず再生したいのは、ここのページにあるファイルです。(アドレスだとasx、リンク先を保存するとasfファイルになりますが、どちらもOpera経由だと再生できません)
http://streaming.yahoo.co.jp/content?k=eggc00000 …
設定→ファイルタイプでは、どんな操作をしたらいいのでしょうか?
mineタイプでmpeg,videoとつくものを全部削除すればいいんですか?

お礼日時:2005/01/18 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!