アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AMAZONで昨今商品を購入しまして、まあ色々ありましたが、AMAZONカスタマーサポートセンターと上手くやりとりが出来ず、一方的に理由も開示されず、アカウント閉鎖、新規アカウントも開設できず、一切利用できなくされています。商品も返品返金処理さえ出来なくされ、レビューさえも書かせないようなやり方ですが、要するに相手は大企業ですから、一ユーザーについて何とも思っていない人達です。売り上げ至上主義。顧客を世界中で大切にするという謳い文句は嘘です。これで何度目でしょう。とうとう新規アカウントも作成できず、すべて足元を見られていますが刑事告発や民事でも全くそこまで達しない事について相手は腹が立ち、意地悪をしているようにしか思えません。
消費者庁にもメールを送信しましたが、AMAZON何様ならって未だに思っていますがここまでの意地悪をされているののみ関わらず、告訴されないというならば、相手のいじめ程度です。
こんなこと許さるんでしょうかな?

A 回答 (7件)

冷静になりましょう。


なにをしたらなにをされたかも不明ですし、ここで言っても誰も対応できません。
アマゾン以外で買ったり、配信受けたりする方法探しましょう。
アカウントだけなら時間がたてば作れる場合あるか探りましょう。
    • good
    • 3

大手Amazonがそこまでの対応に出たって、ある意味すごいことよ!!びっくり。

意地悪をしてる?はてさて?
内容まではしりませんが、ここ迄の大ごとに発展してる時点で、明らかに、あなたがとてつもなく最悪なクレーマーだからでしょう。

ブラックリストに載るぐらいの事をしたか、言ったか?その上、それ以上の事をまた更にあなたが何かしたから、あなたはAmazonから客と見なされなくなったとしか考えられませんよ。

Amazonはアメリカの株式を動かすほどの世界的な大手企業だよ。そこら辺の商店街の店レベルじゃないよ。苦笑。

世界的大手企業はコンプライアンスは非常にしっかりしてます。意地悪をしてるようにしか思えないとか言うけど、あなたがやった事があり得ないんだと思うよ。

日頃、ご自分で理不尽にクレーマーしてないですか?Amazonはよく買い物で使うけど私は日系企業の楽天より親切だと思いますけど。
本当、ドン引きましたが、ご自分のやった事を振り返って反省して、他でもブラックリストに乗らないよう反省、改善をしなさい。
    • good
    • 5

まず、意地悪をされてるとしか思えない。

と言ってる発言からして、あなたのベクトルがおかしい。
ご自分が言ってる内容分かってるの?

単なるクレーマーということを認識したほうがいいね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

クレーマーかな。そういう粗悪な商品が出回っている事
知ってて売っているほうも悪いよな。

お礼日時:2020/06/20 05:29

まあ色々ありましたが  ← いろいろあったんでしょ。


店だって客を選べないわけで、特にamazonなどの大企業ともなれば、あなたみたいな面倒な客は買わなくてもいいよ程度が本音ですよ。



ECサイトならメルカリなんてばんばんトラブルになるような客は利用停止にしますし、ヤフーなんか底辺だらけですが、そこそこ利用停止させますけど。
もちろんメルカリでもヤフーでも利用停止されたら自主退会なり、新規アカウントなりも作れなくなりますけど(ヤフーはできたかな)
    • good
    • 1

そのようにされたのなら、あなたが相手にめちゃくちゃ文句言い続けたのが原因だと思うんだけど・・・


双方とも、冷静に怒らずに解決の糸口を話し合うのは、大人の対応です。
そうすれば、アカウントが停止される事はないと思うけど。

そもそもアマゾン商品って中国製がほとんどだから、まともな商品じゃないのも多いですので
それ承知でアマゾン使うべき。
商品の当たりはずれはあるし、中国製商品に日本と同じレベル目線で物を見てはいけません。
日本はちゃんと、品物を検品、検査、テストして、合格した商品を売りに出しますが
中国製は、それがまったくありませんので、値段が安いのです。
それに対して、日本同等の扱いをする事自体が大きな間違いですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それもそうですけどな。恐らく意地悪でしょ。

お礼日時:2020/06/20 05:28

Amazonばんざい\(^o^)/


変な奴はどんどん閉め出せばいい。
Amazonもっと頑張れ\(^o^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うるさい

お礼日時:2020/06/20 05:26

>AMAZONカスタマーサポートセンターと上手くやりとりが出来ず、一方的に理由も開示されず、アカウント閉鎖、新規アカウントも開設できず、一切利用できなくされています



何らかの原因で、利用停止なりの処分になったんでしょう?
どこの会社も、理由の開示なりはしませんよ。規約に反したためとかの回答しかしませんから。

>売り上げ至上主義。顧客を世界中で大切にするという謳い文句は嘘です。

どこの会社も売り上げ主義ですけどもね。
売り上げ主義でもあり、一応は顧客も大切にするってことでしょう。
まぁ、利用停止とかの処分にした人は、会社にとっては、損をさせるようなユーザであるために、顧客としてはみなさないってことの現れだったりしますからね。

>こんなこと許さるんでしょうかな?

日本では、お客様は神様です。って言葉があるけども、誤った解釈もあるもあるからね。
客は店を選ぶ権利がある。同様に店も客を選ぶ権利がある。
ですから、入店拒否とかの利用拒否も日本では正当なものとなる。

中国の店が中国の自社製品を格安で販売しているけども、粗悪品とかですからね。
そんな粗悪品をかって、アマゾンジャパン合同会社に、商品とかについていってもダメですからね。
まぁ、事務手続き的にしかしないところだから、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう回答が来ると思ったよ。
大企業の上から目線でしょ。田舎の方の人はとてもじゃないけど
使えないよ。そんな不親切な販売店。

お礼日時:2020/06/20 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!