電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近、やたらとお坊さんやお寺の夢を見ます

○豪華で煌びやかなお寺に行き、すごく優しそうな尼さんに声をかけられお経を聞く夢

○廃墟のような、戦地のようはボロボロなお墓がたくさんあるところに佇んでいると沢山のお坊さんが列をなして現れてお経を読んでくれる

○廃墟のようなお寺に行き、黒い男の子の影が付いてくる

連日みるので不思議です

第二子妊娠中で、お腹の子は男の子
3歳の、男の子の母親です

男の子2人、育児どうなるんだろう…不安だなぁという気持ちの現れでしょうか

A 回答 (2件)

はい、得度を迎えられるまでの道程は大変厳しいものである事は承知致しておりますが、


それだけに御仏に選ばれた比丘尼が民衆に与える救いと教えには大変な価値があるもの
と存じます。
尚、高齢化社会と女性活躍時代と言う事を考慮致しますと、寺院には十分な保育制度が
整っているかと存じますので、お子様の事はご心配無用かと存じます。

※余談ですが、今朝、庭先で栽培している睡蓮の花が見事に開花致しました。これも
 また、御仏の思し召しではなかろうかと喜んでおります。
「最近、やたらとお坊さんやお寺の夢を見ます」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子どもを連れて出家する方っているんですね…
煩悩ありまくりで、私利私欲の塊ですが…大丈夫かな笑笑

綺麗な睡蓮ですねー!!^_^癒されました〜☆

お礼日時:2020/06/19 21:27

いえ、仏様が出家の道をお誘いになられていらっしゃるのだと思います。


恐らく、あなた様には御仏が気に掛けられる何かが備わっているのでござ
いましょう。
「最近、やたらとお坊さんやお寺の夢を見ます」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この時期に出家ですか!σ^_^;なかなかハードですね…
幼い子どももいるのに…不安です

お礼日時:2020/06/19 20:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!