電子書籍の厳選無料作品が豊富!

絶対に書き込みたい掲示板があるのですが、私が投稿すると、「このホストアドレスYahooBB21 90・・・.bbc.netからの投稿は管理者によって制限されています」と出てしまいます。
私のPCからでは投稿できないということでしょうか。

A 回答 (4件)

そのホストアドレスから悪質な書き込みがあったため

管理者がアクセス拒否をしているのだと思います。
旅行先のマンガ喫茶からアクセスしてそのメッセージに出会ったことがあります。
PCを共有しているような場合は家族がやった可能性もありますが
hokichiさんが管理人に「好ましからざる人間」という印象を与える書き込みをしたのではありませんか。
個人のサイトなら特に防衛の手段としては当たり前のことです。
マンガ喫茶など別の場所からアクセスすれば書き込むことは可能ですが
まず管理人にメールして、誤解を解くようにするべきだと思います。

この回答への補足

全くその掲示板に書き込みはしていません。なのにどうして?こういうこともあるのでしょうか。

• 0

管理の厳しい掲示板だったら登録してからでないと書き込めないとか

細かく制限されていることも珍しくありません。
書き込めないことだけははっきりしていますが
なぜ制限されているかを説明できるのはそのサイトの管理者だけだと思います。
やはりメールでコンタクトを取り、なぜ制限されているかをお聞きするべきだと思います。
hokichiさんを締め出すつもりでやったのでなければ
制限をゆるめしてくれると思います。
でも、「詳しいことはわからないんですよ」と言われることもあるかもしれません。
そのときは、それこそマンガ喫茶から書き込むようにした方が早いと思います。

この回答への補足

それでは、管理者に連絡する方法を第1にとってみたいと思います。

• 0

お使いのパソコンにファイアーオールソフトが入っていませんか?

ファイアーオールを無効にしてから書き込むと書き込むことができるかもしれません。

この回答への補足

ファイアーオールソフトは入っていません。他に何か邪魔をしているものがあるのでしょうか。

• 0

規制されているのでしょう

どうしても書き込みたいのであれば、管理人に連絡し規制を解除して貰うなどの対策が必要だと思います
    • 0