アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、バイトの面接をしに行ったのですが、質問をされすぎて泣いてしまいました。まさかこんな質問されるとは思いませんでした。しかも男2人にです。
自分でもやばいクズなのはわかりますがどうしても涙が抑えきれませんでした。
こんな細かく聞いてくるのどう思いますか?
私は底辺のくせにプライドが高いので無理です。

質問者からの補足コメント

• 高校を中退した理由について聞いてきましたが、そんなの聞かれたくないです。
    どういう性格かも知られたくないです。細かい性格診断的な紙も書かされました。気持ちが悪いです。家族構成も知ってどうするんだという感じです。
    色々思い出して泣くに決まってます。
    泣かせようとしてるんですか?
    過去のことなんて関係なくないですか?私は今お金を稼ぐために働こうと面接に来たんだが。

A 回答 (4件)

それだけ大事な事だから聞いてきたんでしょ。

バイトだから…ではないし、職場だからっていい加減な人材取りたくなかったんですね

あなたが無理なように、面接先も無理じゃない?
    • 0
この回答へのお礼

泣いたからって落ちるわけじゃないから大丈夫だよと言っていました。でも私は泣いた時点でもういいやって思いました。

泣きそうだな と思ったら〝もう結構です〟って言って退場しましょう

自分も面接を担当した時、当時の辛い仕事を思い出し大泣きした女性がいたけど面接のぶち壊しみたいですね
    • 0
この回答へのお礼

すぐ帰ればよかったです

性格診断を会社で受けた事もありますよ。

家族構成だって聞く事もあります。
でも、どちらもバイトでは珍しいかもしれません。

どういう人間かを判断するのが面接です。性格が知られたくないはおかしくないですか?

そもそも泣かせたってなんの得も面接にないです。目の前で流れたら「泣いても大丈夫です」などのフォローコメントも普通でしょう。

中退であればそこは聞かれても一般的ですね

逆相手仕事では無く、黙々と作業する工場…などの方が、体力があるかの判断でつきやすいかもですね
    • 0

高校中退なら誰でも理由は聞くでしょう。

自主中退なのか退学処分なのか。
自主中退ならなぜ辞めたのか、退学処分なら何をしたのか、ここでもやるんじゃないか?
雇う人にとっては過去の行いが大事だよ。
    • 0