プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お互いをこれから知っていこうと付き合った彼に振られました。理由は彼女というより友達感が強くなってしまった、つまり好きという気持ちがなくなったということでした。
付き合いたての時彼は積極的に来てくれましたが、私はまだそこまで気持ちがなくて素っ気ない態度を取ってしまいました。そういったこともあってか、時間が経って私が気持ちが大きくなったときに彼は段々と冷めてきてたみたいです。

彼に甘えたり頼ったり外で手を繋いだり彼女ぽいことをしてなかったのも異性として見れなくなった理由だと私は思っています。
別れ際にそういったことを変えたいからやり直したい!と伝えましたが、いま根本的に好きな気持ちがないから中途半端にやり直せないと言われました。
彼はこれからも仲良くしたいから遊び行こうと言っています。
彼は私のことをもう友達としか思っていません。私はもう一回だけでいいからやり直したいです。今度久しぶりに会うので、スカートはいたり髪巻いたり少し雰囲気を変えて会おうと思いますが、見た目を変えたりすることでまた異性としてみてくれることはありますか??

価値観や趣味はほんとに合うので本当に恋愛感情がまた生まれるようにするためには何をしたらいいですか??

質問者からの補足コメント

• 未練があればどうにかして復縁したいと思うのは普通じゃないですか?
    無理やり復縁しようなんて思ってません、どうにか異性としてみてほしいからここにアドバイス求めてるんです。
    考え方とか趣味が合う、だから別れても友達ではいたいって彼の方が言ってくれたんです。
    気持ちがすれ違ってると知ったのは別れ際でした。今までお互い向き合って話そうという機会をもってなくて気持ちを確認してなかったから分からなかったんです。本当にそれは後悔でしかないです

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/06/21 09:22

A 回答 (2件)

彼は積極的でせっかちで、あなたは慎重派と考え方は違うようなので、この様な結果になってしまったのかなと思います。

彼としてはお互いに何も知らず、好きになれてない状態で付き合うのは良くはないと学んだのでしょう。
見た目を変える事よりも、お互いをもっと素を出し合って交流を深める方を彼は望んでると思います。
お洒落も大事だけど、お互いをまだ分かち合えなかった事が別れに至ったので、あなたも彼には積極的になる方が大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お互いに何も知らず、好きになれてない状態で付き合うのは良くないと学んだ。という言葉を聞いてなんとなく彼の気持ちが理解できた気がします。
確かにいまやり直してもまた同じことになってしまいますもんね。まだ会える関係でいれてることが幸いだなと思います。
友達でいる期間にほんとうの自分みたいなのをお互い見せて、その上でこの人いいなって思ってくれればまたやり直すこともありますよね。
今は仲良い信頼できる友達になれるように頑張ろうと思います。

強引な人ですね。

自分の力で相手の心を操作しようとしている。

傲慢すぎて恐怖で身震いがします。

「価値観や趣味はほんとに合う」
↑本当でしょうか?気持ちが大きくなるタイミングがズレてる時点で、価値観合わないですが。

彼の方が賢いですね。

相手はもう冷めたと言ってるのですから、潔く諦めましょう。
この回答への補足あり
    • 1