アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の本当の顔が気になります。
ノーマルカメラの内カメで撮った写真を見ると、自分の顔がすごく歪んでいます。ですがそれを反転すると普段自分が鏡で見ている顔になります。
ということは、自分が歪んでいるなーって思った時の顔が周りから見た自分なのでしょうか??

隣に写っている友達は、ノーマル内カメの時と、それを反転したときで全く顔が変わりません。色んな写真で試しましたが、自分だけだすごく歪んでいます。
周りから見た時も、、同じ現象が起こるのでしょうか??友達の顔が変わらないということは友達から見た私も、普段見ている鏡に写った自分の顔と周りから見た顔は変わらないということなのでしょうか???

A 回答 (2件)

一つは、鏡に映る自分の左右反転した顔になじみがあること。

自分の頭の中に鏡像が強く焼き付いていて、正立像を見たときに違和感(歪んでいると感じる)がある。

一つは撮影距離の問題。質問文から受ける印象は、あなたがあなたのスマホで撮影している写真での話をされていると感じる。当然、お友達と撮影するときも、あなたがスマホを持ち撮影している。距離的にお友達よりあなたの方が、カメラのレンズに近区なるケースが多いと思う。広角レンズの特性として、近くで撮影すると歪みが大きく出てしまう。

両者が重なって、自分の顔だけに違和感を感じているケースが想定されます。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます<(_ _)>

こーなってるんじゃないの?

だからセルフィ―棒が売れてる。
「自分の本当の顔が気になります。 ノーマル」の回答画像1
    • 3