電子書籍の厳選無料作品が豊富!

好きな人を忘れる方法はありますか?
高校1年生の女子です。私は中学の時初恋をしました。その相手は自分に一緒に帰ろうとか言って優しくしてくれました。しかし人見知りの自分は彼とは話したこともなく急に一緒に帰ろうとか言われたので、びっくりして避けてしまいました。その後も何度かアプローチをしてくれたのですが、私は何故かその人のことを避けてしまいました。その人は女子にモテていたし、自分なんかと釣り合わないと思っていましたが、密かにその人のことを気になり始めている自分がいました。中2になった時その人と同じクラスになり、同じクラスになったあともアプローチをしてくれました。しかし、同じクラスになってから2ヶ月後くらいにその人に彼女が出来ました。その時は本当に悲しくてその人のことを避け続けた自分は本当にバカだったなと後悔しています。中学を卒業したあともその人のことを想ってしまう自分が嫌で仕方ないです、忘れたくても忘れられません。どうすれば忘れられるでしょうか?
長文失礼しました。文がおかしいところもあるかもしれませんがご了承ください。気になることがあったら聞いてください。

A 回答 (2件)

分かります。

すごく分かります。
恥ずかしくなっちゃって避けちゃったりするんだよね。分かるよ。それでちゃんと向き合うべきだった、あわよくば交際したかったとか思うよね。分かるよ。すごく分かる。私も人見知りな方で好きな人とせっかく両片思いになれたのに、どちらも告白といったことはせず相手に彼女ができちゃって。。
それで回答ですが、忘れちゃダメだと思います。忘れるのではなく隅っこにしまうのです。それはそれで良い経験だと思いますよ。
多分あなたは
忘れる=悲しくなくなる
だと考えていらっしゃると思うのですが、ぶっちゃけ忘れるのは多分無理です。頭は忘れられないと言うより忘れないというか。。それくらい、忘れないくらいあなたはその方の事を想っていたのではないのですか??しまうの難しいからこの時の私は青春してたなあなんてばばくさい考え方が結構有効だったりするよ。忘れられない、しまえないってなったらもうその方に気持ちをこぼしてみちゃって良いと思いますよ。当たって砕けろってやつ。砕けても逆にすっきりするかもだしワンちゃんあるかもだし。勇気いるけどね!簡単に言うけど本当簡単じゃないよね。。人見知りだからこそ。
長らく失礼しました。
あなたが素敵な人生を送れる事を祈っています。
(補足 中3です後輩です。。
親近感ありすぎて敬語になってないです。すみませんでした。)
    • 1
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

回答ありがとうございます!
自分の気持ちを分かってくれる人がいて、すごく安心しました。友達にこのことを相談しようと思っても、もう相手は彼女いるじゃん。え?好きだったの?みたいな冷たい感じの対応をされるのでは?と思いずっと1人で悩んでいました。相手は中3の2学期に彼女と別れたのですが、(性格悪いのでは?と思うかもしれませんが)正直安心?というか嬉しかったんですよ笑笑だけど、相手が彼女と別れたとしてもしゃべられる訳では無いし、その人とは3年の時は別のクラスになってしまったし何も喋れないまま卒業してしまいました。自分は中3の3学期にスマホを使ってインスタを始めたのですが、相手からフォローされた時はもう本当に嬉しすぎて1日中ずっとニヤニヤしながら過ごしてました笑笑(( ´;゚;ё;゚;)キモー)唯一その人と会えるかもしれない夏祭りは中止になってしまったので、会えないんだなと思うとなんか悲しいです。この文を書いてる時も、まだ自分は彼のことが好きなんだなと思いました。
もう叶わないかもしれないと思って諦めて、忘れようとしましたが、あなたの回答を見て元気が出てきました!もしタイミングというかなんというか、話しかけられる勇気が出てきたら相手に話しかけてみたいと思います。相談に乗って下さり本当にありがとうございました!

最後に自分はタメ口でも全然OKです!!!

途中文がおかしくなってるかも…

新しい彼氏を見つけて幸せになるか、それともそんなこと考えずに趣味や勉強に打ち込んで青春を謳歌するかですね。

無理に忘れようとしても記憶は覚えています。そういう物は消えません。考えないで動くしかないのです。

まだ若いのです。学生時代が人生で一番輝く時代。頑張って人生を歩んでください。
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
これからの人生頑張って歩んでいこうと思います。相談に乗って下さりありがとうございました!