推しミネラルウォーターはありますか?

皆さんは同期が出世したらどんな気持ちですか?

A 回答 (9件)

表の自分「俺もあいつみたいに頑張んないとなぁ」


裏の自分「なんだよあいつ置いていきやがってク〇が」

です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

向上心はあるのですね。
私同期がどんどん出世の雰囲気出してるのに置いてけぼりにされてるみたいで辛いです。

お礼日時:2020/06/22 13:49

自分も奮起して頑張るか、できねば退職して別の自分に合った道を行く。


第2の人生出発。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

頑張りはしますが、その頑張りが出世に繋がるとは限りませんが頑張りますか?

お礼日時:2020/06/22 13:55

私の体験談ですが、



状況は逆ですが、いつも一緒に社員食堂に食べに行く同期のメンバーだったのに、私が係長を7ヶ月で、すぐに課長に上がってしまい、部下になってしまった平社員の同期のメンバーと一緒に食べに行くのは気分の良いものではありませんでした。
    • good
    • 1

「もっと出世して、早く会社を良くしてくれ~」「頑張って早く○○部長を引退させてくれ~」ですかね。


私は駄々こねて出世拒否した方なので。
現場仕事最高。部下の管理とか書類仕事とか会社の財務がとか面倒くさいことは、やりたい人がやってくれればいいです。
    • good
    • 2

だから、どっちが得かよく思案、いろんな人に相談。



ダメなら退職して第2の人生。これも道。人生は7転び8起き。

それも武者修行と思うことです。一つの人生経験。
    • good
    • 0

凄いな、負けてらんないと思います。

    • good
    • 0

喜びますよ。



給料上がるんだから、吉野家ぐらい奢ってくれるんでしょ、、って、、、、。

(*^_^*)。
    • good
    • 0

素直に「おめでとう」という気持ちになりました。


私は中途採用のため、本来の意味での同期というのは、いませんでしたが。
    • good
    • 0

それだけの条件では何とも。


別に嫌ってないなら普通におめでとうと祝福できます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報