プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、携帯の料金プラン変更しましたが、動画再生でたくさんギガ持ってかれるのは、しゃくだと感じるのは私だけでしょうか?長く見れて、ギガが少なく済む方法あったら教えて下さい。

A 回答 (5件)

動画フリー(エンタメ)プランとかないのですか?

    • good
    • 0

>しゃくだと感じるのは私だけでしょうか?


多分少数派だとは思いますよ
動画ぐらいタダで見せろやって駄々こねているようなものですから

>長く見れて、ギガが少なく済む方法あったら教えて下さい。
光回線を引いてWiFiを導入するしか無いですね
    • good
    • 2

家の光回線につないで、動画を見る。


自宅に光回線とWiFiルータ設置して
いる場合ですが。
    • good
    • 0

わかります、私ももったいない病かも。


なので自宅にWiFiひいてます。
自宅でWiFiで動画をダウンロードして、外で見てますよ。
アマゾンプライムとかネットフリックスとかです。

Youtubeはダウンロードしちゃいけないのが決まりなのでここでは書きませんが
画質を落としてみれば減るギガ数は減ると思います。

あとは
ソフトバンク
BIGLOBEモバイル
LINEモバイル
などはyoutubeのカウントフリープランがあるはずですよ。
ではでは。
    • good
    • 0

光回線契約が家にあるなら、家電量販店等でWi-Fiルーターを買ってきて設置、設定すれば自宅でスマホはネット使い放題になります


光回線がない場合は光回線契約を新たに結ぶか、モバイルWi-Fiルーター業者と契約すれば上限なしで使えるようになる
動画を見るのが主に自宅なら、スマホの料金プランを大きくするより、そういった契約を新たに結んだほうがいいかもしれません

光回線等の新たな契約を結ぶ気がない、結べない等の場合は、電話会社をMVNO(格安SIM会社)に変更し、月々のスマホの代金を減らすという手もあります
あるいはネット使い放題圏内にお住まいであるのなら、楽天モバイルを使うというのも一つの方法でしょう
またはauやdocomoの5Gスマホを買って、5G契約をしてしまうという方法もあります、その場合もネットは使い放題です、高上がりになるかもしれませんけどね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!