アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モテたいという気持ちが異常に強いです。20代前半からそういう気持ちが芽生え、今は39歳で既婚の子持ちです。夫婦仲はよい方だと思いますし、生活にも不満はありません。

自分の立場的にも、年齢的にも、モテたいなんて思うのはおかしいと自分でも思います。でも気がつくとモテ情報を読み漁っていたり、モテを堂々と実行してる同年代の女性を見ると羨ましいと思ってしまいます。

男性に愛されモテている夢(相手は芸能人が多いです。特にファンではありません。)もよく見ます。夢の中ではとても幸せな気持ちです。

でも、こんなにモテたいと思っているけど不倫願望はなく(リスクを考えるとしたいとは思えません。)、またそもそも若い時からモテるタイプではありません。

モテ情報を読み込んでいるので、ある程度どういう人がモテるか、どうしたらモテるのか分かっているつもりですが、モテる人は自分とは対局なので無理があります。

それに今努力してモテたところで、メリットと言いますか、別に良いことはあまりないのも分かっています。

それなのにふとした瞬間に、例えば男性に親切にされている女性を見た時や、会話してる男性がその女性にデレデレしているだとか、ナンパされたとか綺麗ですねと言われたなどの話を聞いたりすると、とてつもなく羨ましく感じてしまいます。

年齢のせいでモテなくなったとかではなく自分はそもそもモテない人間なんだからいい加減諦めろ。私がモテる為には自分を押し殺し偽らなければならない、そんな人生幸せ?仮に本当にモテたとして、それでどうしたいんだ?妻がこんなことを考えてるなんて、夫と子供が気の毒じゃないか。

いつもそう自分に言い聞かせるのですが、堂々巡りです。

どうしたらモテたい気持ちが無くせるでしょうか?30歳になったらなくなるんじゃないか…40歳になったら…と期待していますが、一向に無くなる気配がなく、このまま色ぼけした気色悪い老婆になりそうで(今でも充分気色悪いですが)怖いです。

A 回答 (5件)

モテと恋愛ってちょっと違いますけどね。


モテる人の方が恋愛しやすいけど、
モテるからじゃぁ男取っ替え引っ替えか?と言われたらそうでもないです。
彼氏や夫がいても周囲からモテて、
彼氏や夫にも大事にされている女性も多いですよ。

「モテ」に罪悪感を感じることはありませんよ。
やる前から「どうせ無理」で気持ちを押し殺しているからこそ、
「もしかしたら、本気になれば、凄いかもしれないのに!」
っていう希望がどうしても消えないんだと思います。
なのでいっその事、モテるための知識と経験をフル活用して「モテ」を目指してみては。
そうすれば「あ、この程度か」と現実を知れるかもしれないし、
予想以上にモテることができて人生楽しくなるかもしれません。

モテてもそこから恋愛に発展させなければ問題ないですよ。
「好きになってくれてありがとう」って笑顔で返せば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですね、恋愛は双方が心を通わせること、モテは好意を向けられること、単に綺麗だな、よい人だなと思われることも含まれると思います。

若い時は努力していましたが成果はなかったので現実は分かっているつもりなのですが、やり方が違えば結果も違うのでは?とどこかで思っているのかもしれません。

もう一度挑戦してみると諦めがつくかもしれませんね。

お礼日時:2020/06/23 09:03

モテたいと思って髪型や化粧や服装など努力することってステキじゃないですか?綺麗なお母さんなら子供も嬉しいと思いますよ。

ただその先の色ボケババアになっていつでもターゲットを探してるようじゃあ困ります。私も異性からかわいいってチヤホヤされるようなザ・女の子って羨ましいやらムカつくやらでした。みんな口に出さないだけで色々なこと思ってますよ。ただ気持ちだけでその先に手を染めれば地獄行きなので注意しましょう。私は大丈夫的な人が深みにハマるそうですよ。最近思ったことは不倫なんてブスでもチョンでもアプリ使えるばだれでも出来る。自分がモテると勘違いしてしまう男女が多いこと。冷静に考えられる貴方はすごいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。誰でもできる、は私も思います。SNSをやっているのですが見ず知らずの男性から個人的なメッセージが来たりします。顔すら分からないのに、恐らく女性なら誰でもよくて手当たり次第に送っているんだろうなと思います。

そういう人に好意を持たれても嬉しくないと気がつきました。じゃあ私は何を求めているんだろう?ただ自信がなくて承認欲求を外側に求めているような気もしてきました。深く掘り下げて考えてみたいと思います。

お礼日時:2020/06/23 08:56

私は全く逆で、モテたいと思う人の気持ちが理解できません。


好きでもない人に言い寄られても全然嬉しくないし、しつこく誘われたり用事もないのに電話してきたり
されると嫌悪感しか持てません。
また、相手から真剣に告白されると、その気持ちに応えられなくて申し訳ないという罪悪感もあります。
たった一人の愛する相手と相思相愛であれば、他の人からの好意などいりません。
sakura050809さんも、1度ストーカーなどされて怖い思いをすれば、2度とモテたいとは思わなくなるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そういう方もいらっしゃいますよね。プレゼントはもらえれば何でも嬉しい人もいれば、本当にほしいものじゃなければプレゼントされても迷惑、という人もいるでしょうね。

確かに怖い思いをすればモテたいとは思わなくなるかもしれません。あいにくストーカーにもモテないので難しそうです。

お礼日時:2020/06/23 00:34

私もそうですね。

無理です。
モテたいというかチヤホヤされたいというか。

友達が言ってたんですが、
結婚するまで恋愛が人生の中心だったのに、結婚した途端恋愛しなくなるのは無理
だそうです。

私はちょっと疑似恋愛の片思いくらいならセーフだと思ってますよ(^ ^)2人でデートとかはアウトですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
結婚した途端恋愛しなくなるのは無理、私もその通りだと思います。ずっと学業より恋愛が一番でした。

こんな女、男性も嫌がるのは分かっているのですが、変われません。

疑似恋愛ならセーフでしょうか。相手を探します。

お礼日時:2020/06/22 20:21

悟る事です。



諦めではありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
悟るとは、どういう状態のことでしょうか?どうしたら悟れるでしょうか?

お礼日時:2020/06/22 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!