準・究極の選択

自分の車どこに停めたか、見失うことよくありますよね?


そこで、
万が一分らくなった場合
自分のナンバー入力して探してくれるアプリがあると良さそうだな?

A 回答 (3件)

停めた際、周囲の建物の位置関係とか、広い駐車場でよくある区画を示す番号表示などを覚えているので迷った経験はありません。

「覚えておこう」と意識したことは無く自然とそうしています。
ですので、わざわざスマートフォンを取り出してアプリを見る方が私にははるかに面倒で必要性を全く感じません。

ちなみにアプリにするなら車のナンバーを記録しても意味は無く、駐車した際のGPSデーターでしょう。車を降りる際に手動操作でアプリに位置を記録させるか、車のカーナビとスマートフォンをBluetooth接続しておき、エンジンが停止したことでBluetooth接続が切れたことをスマートフォン側で検知するとアプリがその時のGPSデータを記録するとか。

参考まで。
    • good
    • 0

そんなに広い駐車場であれば、目印となる掲示板や階や番号などをスマホで撮っておく。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、
自分で覚えておくのが一番なんだろうけど、

そのアプリがあればその必要すらなくなるじゃん?

お礼日時:2020/06/23 19:09

これじゃダメですかー⁉️



https://koneta.nifty.com/koneta_detail/181109000 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!