アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・子供が欲しいという割に結婚してからも正社員で働き続けてほしいと言う。(「レジのパートとかは嫌だ」らしい)
・自分1人で生きていけるくらいの年収は稼いだほうが良くない?と言う。
・↑の希望を汲んで、正社員で月に土日1〜2回は出勤がある仕事に就くと、難色を示す男性。(いつ結婚するか子供できるかも分からないのに、子供ができたら週末はみんな一緒に過ごしたいから)
私は苦労して転職活動してやっと内定もらったのに、彼は自分の理想ばかりで疲れてきました。

A 回答 (3件)

「子どもが欲しい」


←男が子ども願望もつな

「レジのパートとかは嫌だ」
←なんで?

「子どもができたら週末はみんなで過ごしたい」
←子どもを盾に自分の理想押しつけてるだけ

と個人的に思います。


本当に『理想』という感じすね。地に足ついてない。現実的に考えられていない。
そして、質問者さんと向き合い、寄りそえていない。

質問者さんは、ご自分の気持ちや意見をしっかり伝えられていますか?
質問者さんがされた苦労、これからするであろう(妊娠出産子育てなど)苦労を、事細かーに伝えたら、すこしは譲歩してくれるのではないかなと思います。一貫性に欠けた理想を押しつけるのって、想像力がないことも一因だと思うので。
そして、納得いかない彼の意見に従ったりしていませんか?
    • good
    • 1

今時専業主婦なんか為てる人居る?


毎日暇じゃん!(笑)

子供出来ても共働き出来ますよ、
そりゃあ旦那さんの家事担当増えますが。(^・^)

其れに街に出てると
旬な情報も入るわお金余裕出来てお洒落も
出来ますよ。

その彼氏正解です。
    • good
    • 0

正社員でも、妊娠して子供を産む女性だらけですけど。

結婚で寿退社って女性もいなかったです。

自分一人で生きていけるくらいの年収をかせげ! アホか、男は惚れた女には、たとえ離婚をするようなことになっても、住むところにも困らせない、経済的にもちゃんとやっていけるように準備をするんや! 女房の収入は、4日くらいの旅行しか予算なしのときに、女房が3日分出すから1週間の旅をしようと、って時のためや。

器の小さい身勝手なパートナーですな。空や、疲れるのも当たり前。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!