アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外食以外はほとんどそうです。
不要についたガムシロップが余っています。

A 回答 (7件)

こんにちは。


ブラックです。

すぐには無理でしたが、10年くらい前からホットコーヒーはブラックです。

アイスコーヒーにガムシロップを入れなくても良くなったのは、5年くらい前です。

でも、コーヒーゼリーにミルクかけるのはアリです(笑)

余談ですが、紅茶の砂糖なしはピーチティーやアールグレイで練習して一番最後になりました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。

ブラックはいいですよね。

コーヒーゼリーにミルクはよくわかります、これはないと
苦いゼリーですからね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 16:37

私は、インスタントや自販機以外は、ブラックです。



コンビニで100円コーヒーが始まった時に、
お店ごとに違いがあるのか、と言う事に興味を持ち始めてからです。
ブラックでないと味の違いが判らないので。
やはり、お店ごとに少しながら味わいが違いますね。
それ以来、茶店のコーヒーもブラックです。

インスタントや自販機のブラックは味わう対象ではないので、
そう思うと不味い感じしかないので、そのまま飲んだことはありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ブラックの違いに気づかれただけ、すごいと思いますよ。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 17:17

コーヒーを楽しむ=コーヒー豆楽しむ


当然、ブラックです
お店でも 初めから 要らないから持って来なくてもいいですと言います
ガムシロップ・ミルク入れたら コーヒーの味ではなくなりますからね

余った ガムシロップは 調理に使えますよ(砂糖の代わり)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒー豆の味を楽しむ、ほどではないですけど、
甘さが加わるとダメなのは分かります。

調理に使えるのかは、知りませんでした。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 17:07

ブラックです。


「ブラックで」と言って砂糖やミルクは省いてもらってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
それを申請しても、ミルクやシロップ(砂糖スティック)がなぜか入っている、
マクドナ〇ドの ブラックコーヒーミステリーは謎です。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 16:47

余程不味いコーヒーでなければブラックです。

紅茶もストレートです。
歯の着色予防に、飲み終わるとウガイをしたいので出先では余り飲みませんが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コーヒーを飲んだ後の、口臭や歯の具合とかは気になります。
3食の歯磨き時に、できるだけ磨いて取り戻せる(虫歯)かな? とか考えています。

 回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 16:44

本当はめちゃめちゃ苦いけど


大人っぽくブラックで飲んでます

特にコンビニで珈琲買う時とか
女の子の店員やったら
大人なんで!ぶぶぶっブラック下さい!って言ってます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんか、記憶がよみがえります(笑)
慣れれば、ブラックの方がいいような気がしますよね(求・同意)。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 16:34

豆乳だけミルク代わりに入れています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

豆乳! テイクアウトのファストフードでは無理ですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/06/24 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!