牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

アコギのコード、うまく押さえられないんですが、コツとかありますか?

A 回答 (4件)

ギターを弾くどころか、触った事もない嘘吐き高齢者の与太に耳を貸す必要はありません。


答えは簡単、左手首を自分の体の方に巻き込むようなつもりでコック(起こす)させる事です。
そうすれば自然に指が立つので弦に垂直に当たるようになり、指の腹が寝た時のように隣の
弦に触ったり、力が分散される事はありません。ほんのちょっとの事です。
you tubeなどでクラッシック・ギタリストの演奏フォームを参考にすれば、手首が起きて
いるのがどう言う形か、分かり易いと思います。
尚、アコギのスチール弦になれるまでは誰もが通る道ですが、痛みに耐えて弾き続ける事で
指先にタコが出来、何度か皮が剥け変わりますが、それを暫く繰り返していると痛みもタコ
も姿を消します。
当面はC、G、F、Am、Dm、E、B7のフォームを繰り返し、徐々にそのスピードを上げても
正確に抑えられるようになれば、後は堰を切ったようにグングン上達しますよ
※練習はたまに長時間より、毎日短時間の方が長続きがして成果も上がります。なので毎日
 の15分ルールを徹底すれば精神的な負担感もなくなり、思ったより上達も早くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すっごい詳しく教えていただきありがとうございました!
頑張ってみます!

お礼日時:2020/06/25 15:42

物理的に手が小さい人はバレーコードなどは苦手ですね。


これはもう一生懸命に努力するしか無いっと思います。
指先が固くなって指紋がなくなるくらい頑張りましょう。

 私は男性ですがE♭が押さえられません(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました!
頑張って努力します!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2020/06/25 15:39

ギターの大きさが合ってないんじゃないですか?


細い指で太いネックを押さえようとしても難しいし、逆はもっと難しい
あと、とにかく指を立てて押さえるのがコツ
第一関節と第二関節を極力曲げてフレットのすぐ下を押さえます
慣れですよ
アコギの場合弦の張りが強いので指先に食い込みます
特に人差し指や中指の先はヤバい事に
それも慣れです
ちょっとやってればすぐに固くなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざっす!
がんばります!

お礼日時:2020/06/25 15:41

弦を押さえた指が他の弦に触れて音を止めないように指を立てて指の先で押さえる。


そのために指の爪は綺麗に切る。

指を立てて押さえやすいグリップ、特に親指の位置を見つける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

気を付けますー!

お礼日時:2020/06/25 15:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!