アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫とは週末以外の週に5日暮しています。
最初のうちは生活費を渡してくれていましたが、転職してから貯金がゼロになりました。
お金がない事を夫に伝え、しっかりして欲しいと伝えじっくりと話し合いをしました。
すると、今年は140万円ぐらい渡せると言われました。
言われなくても渡そうと思っていたのにと、不服そうに100万円のうちの40万ほど渡されました。
そらからしばらくしてまた生活費を渡されません。私は毎月日を決めて決まった金額を渡して欲しいのですが、一度もそうしてくれた事がありません。理由は、カード決済でいくらかかるか分からないし、歩合制で給料にバラつきがあると言うのです。
夫はまとめて渡しているから、しばらく生活出来るぐらいに思っているのだと思います。
確かに田舎での自給自足生活なので、月に5万円あれば貯金も出来ますが、夫としてどうなのだろうと思います。
私は専業主婦ではなく、パートをしています。私の給料は自分の支払いとほぼ貯金をしています。
私が体調を崩したので、私の事を思い、私の実家での田舎生活をしてくれているのも理解しています。夫の事は愛していますし、愛されているなと感じる事も多いです。ですが、これから子供が出来たらと考えると、今の夫で良いのかと辛くなります。
だからといって、田舎での暮らしに理解を示してくれる男性と出会えるかも分かりません。私自信離婚をしても楽に生活出来る貯金額になっています。これからどうする事が一番良い方法なのか、今一度アドバイスをお願い出来ませんか?

A 回答 (3件)

ではパートを辞め正社員をしてください。

稼いだ分は旦那に家事をさせたら良いです。

パートでは自立が出来ないので旦那の稼ぎに依存しないと生きていけません。

子供は諦めましょう。

夫婦レベルが酷く育てられないと思います。
    • 0

>転職してから貯金がゼロ

>私の給料は自分の支払いとほぼ貯金
>離婚をしても楽に生活出来る貯金額
あの…結婚してからの貯金は「私の貯金」じゃなく「夫婦の貯金」ですよ。
そこ分かってますか?

あなたのパート代がほぼ貯金に回せるのは、ご主人の稼ぎがあってこそでしょう?
なんか生活費は「夫の負担!」で、
ご自身のパート代は「私のお金!」ってジャイアンかと思いました。
まずそこの意識をしっかり変えないことには、
「夫婦のお金について」なんて話し合えないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

貯金はほとんど独身時代に貯めているものです。
ジャイアンですか、、

離婚しても楽に生活できる貯金があるなら離婚したら?

結婚しているのに、生活費だしてくれない夫っていります?
家事はあなたがして、夫の食事や世話もしているのでしょ?
    • 0