アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooでの通報

皆さんは教えて!gooで通報された事はありますか?

質問者からの補足コメント

• 書き方が悪かったようです。
    通報した事がありますか?
    と質問しています

A 回答 (19件中1~10件)

補足を見て回答します

通報した事があるか?という事ですね?
それならあります

見るに耐えない下品な質問、誰がみても不快と感じるであろう偏見に満ちた質問、公序良俗に反するものは通報しています

ネットなので顔が見えない分 好き放題に書き込める部分はありますが やはり常識を持って利用するのが望ましいと思っています
    • 3
この回答へのお礼

敬語を使ったつもりが返っておかしな質問になってしまってすいません(_ _)
常識の無い方、多いですよね
私も分かりにくい質問で通報されてるかもしれませんね (汗)

ありますよ。

自分で自分の回答を通報したことと、質問者さんを通報したことがあります。

きっと力になれる、と思って回答したら、少し混乱させてしまったみたいで、私あてに質問を連発されてしまって収拾つかなくなり、自分の回答を通報して、質問ごと削除、ということがありました。

先日は、ものすごく失礼な質問者さんを通報しました。
きちんとした、力になってあげようとされている回答者さんに対して、あまりにでたらめでひどい、口汚いお礼をされているのに、回答者さんは冷静に大人の対応をされてましたが、読んでいてすごく気分が悪く腹が立ったので、通報しました。
私も回答して釘を刺そうと思ったけど、同じような人になりたくなくて、やわらかい言葉で批判の回答をしたら、後日話をすり替えるようなお礼が返ってきました。
今度ははっきり書こうと思ったら、ブロックされていました。

考えると今もムシャクシャするけど、そんな口汚い、最低で卑怯な人のために気分悪く過ごしたり、余計なエネルギーを使うのも勿体ないので、考えないようにしています。
やっぱり腹立つけど…(-_-#)

でも、ここで少し吐き出させてもらって、ちょっとラクになりました。
ごめんなさいm(__)m
    • 0
この回答へのお礼

愚痴、大歓迎です。

私は凄く真面目に質問されてる方が居て今は時間が無いから後で回答しょうと考えて 気になる を押しておきました。その後、回答しようとしたら回答者さんの一人が質問者さんの事を馬鹿にしたような回答していてビックリして通報しました。
それは流石に削除されましたが思い出しても腹が立ちます。
イライラ(-_-メ)

しかもその方のプロフィールを見たら凄くこれまでの成績が良いのです???何なんだろう???
正当なベストアンサーじゃ無いのかと思ってしまいました。

私も愚痴ってしまいました。
すみません 回答、ありがとうございました

通報する事もあるし!

通報されたこともありますよ!

(  ̄▽ ̄)にっこり
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

通報した事わないですが、削除されてたことが数回有ります。

• 1
この回答へのお礼

そうなんですか〜
それだけ皆さん通報されてると言う事ですね
ありがとうございました。

こちらこそ。

• 2

自分は1人で黙って通報します。

ですが、フリートークで他のユーザー達に
「わざとらしい通報協力を依頼する」ユーザーが居ます。

その「わざとらしい通報協力で通報された質問」に
回答した事が有りますが、その質問は未だに削除されてません。
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか〜
私はフリートークをした事が無いものですから全然、知らなかったです。
何なんでしょうね???

再回答失礼します。

今日の出来事ですが、ある方の回答を真面目にしました。他に2名回答されてましたが質問者はスルー。その数時間後に全く同じ質問をしていました。意味が分からず「先程も同じ質問してますね」と回答したら削除されました。通報したのだと思います。だけど、何故通報するのだろうと不思議でなりません。ブロックしようにもエラーでブロック出来ないですし。分からない!
ごめんなさい、愚痴りました。
で、回答はしたこともされたこともあります。
    • 1
この回答へのお礼

いえいえ愚痴って下さい!

スルーしておいてを又、同じ質問をするなんて変ですよね?

どんなに相手の事を考えて回答しても、その回答が自分の思った通りの回答で無かったのかもしれませんね?

されていると思います。

• 0
この回答へのお礼

すみません
回答者様が通報してるかと質問したつもりだったのですが文章力の無さで誤解を与えてしまってます(_ _)

通報される事は日常茶飯事でございます。

只、通報については運営側の判断基準が何処にあるのか全く理解出来ず、毎度
お馴染みの変態投稿が毎日毎日新垢で以て繰り返されているので馬鹿バカしくなって止めました。
「自慰がどうした、スポーツクラブの受付嬢がどうした」などのシリーズは、今日も新垢でのコピペ投稿が続けられて
おります(涙)、、、、、

通報している輩の殆どは如何なる分野にも嘴を差し挟む高齢のBAコレクターか、極端に政治思想が偏った活動家(?)で
ございます。
両者共、不都合の真実を突かれる事を極端に嫌いますので、少しでも虚偽や誤りを指摘すると烈火のような怒りまくり、
通報と共に相手をブロックするのが共通の生態特性でございます。

あっ、もう1点。共に礼儀礼節を全くわきまえておらず、まるで暴力団の幹部が使い走りのチンピラに対するかのような
横柄で見下したような言葉遣いを常態と致しておりますが、私は、この横柄で失礼極まる態度に強烈な憎悪と蔑視感情を
禁じ得ません。
    • 1
この回答へのお礼

思わず笑えてしまいました。
私も喋った事も無いスポーツクラブの受付嬢の話しは本当に鬱陶しいなぁ〜と思ってました。

私は質問に対しては自分がスルーすれば良いだけですので通報はしないですけど回答であまりにも心無い事を書かれている方を見てしまうと通報を2度位した事があります。
回答、ありがとうございました。

毎日

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。