dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この教えて!gooの通報を押すと通報された側には誰が通報したか知られるんでしょうか??その通報された側にはなにか通知がいくんでしょうか??

A 回答 (6件)

>この教えて!gooの通報を押すと


>通報された側には誰が通報したか知られるんでしょうか??

仮に、「通報された相手」に、「通報をした相手」が知られるのなら、
それだけでも、「ユーザー同士のトラブル」になると思います。

通報してもされても、通報された相手に知られないと考えるのが
普通だと思いますがね。

「通報をした相手を知っている可能性」が有るのは
「運営側の運営担当者達」ぐらいでしょう。

>その通報された側にはなにか通知がいくんでしょうか??

「通報された相手」の「質問や回答やお礼や補足」が、
「何か違反に該当して削除された場合」は、
「削除対応メール」が、「通報された相手」に届くと思います。
    • good
    • 0

メールで削除の問い合わせをした場合、運営から送信元に問い合わせによる返信のメールは届きますが、通報は誰が通報をしたのかは分からないので、通報に対する減新メールは届きません。



質問でない質問や、回答でない回答などは頻繁に通報をしています。
    • good
    • 1

知られることはありません。


私もしょっちゅう通報しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、そうなんですか!?
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 22:44

こないと思いますよ。


運営側が内容を確認して削除するかしないかを判断するだけですよ。
削除された質問に回答した場合は規約違反したため削除さしたと通知がくるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょっと間違って押してしまったんですよ、、

お礼日時:2018/03/12 22:27

知られません。


通報によって運営がルール違反かどうか判断して、
削除の場合には通報された側に「あなたの質問(もしくは回答)は削除されました」
という通知が行くだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/12 22:11

いいえ、運営側がわかるだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ちょっと、間違えて通報ボタン押してしまったので、、

お礼日時:2018/03/12 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています