dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問を通報するとどうなるの?

よろしくおねがいします。

gooのマナーは少しずつ分かりましたが、まだまだ勉強不足です。

質問を通報すると、どうなるのでしょうか…?

初歩的な質問で心苦しい(恥ずかしい)のですが、ご存知の方、どうぞ教えてください。

よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • アドバイスをいただきましたみなさま、ありがとうございます。

    ご厚意に感謝いたします。

    ありがとうございました。

      補足日時:2022/05/17 21:32

A 回答 (4件)

削除の仕組みは・・・



普段はスマホから利用されてるのですよね?

あなたが、とある質問を見る時、
アプリが 教えて!goo の質問が保存されている場所(サーバー)にアクセスして、表示しているのです。

その質問が削除されると、
質問が保存されている場所(サーバー)から消失してしまうのです。
大元が無くなっちゃうんです。
なので・・・

あなたが、削除された質問を見ようとした時、
アプリが 教えて!goo の質問が保存されている場所(サーバー)にアクセスしても、その質問が存在しないので表示されません。

「画面から消える」ではなく「見られなくなる」ということなのです。

(※実際はちょっと違うけど、わかりやすいように書いてみたつもり)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

もっと身近なところで極端にシンプルに表現するなら・・・

HDD録画したお気に入りの映画。
あなたは、見ようと思ったらいつでも見れます。
ところがオカーチャンが「これは教育上良くない!」って削除しちゃいました。
後日、あなたが見ようと思っても、そのドラマは録画一覧に出てきません。
なぜって、それは大元が削除されちゃったから。
「画面から消える」ではなく「見られなくなっちゃった!」ってこんな感じ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご親切、ありがとうございます!!

オカーチャンの例えで、よくわかりました。

私の程度をくみ取る力もお持ちで、他のことも説明が上手な方なんだろうな…と感に入りました。
羨ましいです。

また
…、、、気分を害さないでくださいね。
いただいたアドバイスを、読んで思わず口もとが緩み、笑いました。。。

わかりやすい説明と笑い?をいただき、ありがとうございます。

理解できました。スッキリしました。

ありがとうございます!!

お礼日時:2022/05/17 21:07

運営さんがチェックして削除されます。

自分の質問を通報したことがありますが、消してくれました。質問削除の汚点になりますが致し方ないことでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご投稿をいただき、ありがとうございます。

また、お礼が遅くなり、ごめんなさい。

質問削除が汚点になるのですか……、、

知りませんでした、、、

勉強になります!

ご厚意に感謝いたします。

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/17 20:27

運営に削除されると、ですよね?



PCやスマホの画面から消える、という認識とは違うんだなぁ。

質問一覧に出てこなくなります。
「あなたの回答にお礼が投稿されました」という通知メールに記載のURLから質問に飛んでも、削除されているので表示されません。

「消えてなくなる」ではなく「見られなくなる」なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もご投稿をいただき、ありがとうございます。

また、お礼が遅くなり、ごめんなさい。

んんん…、、

見られなくなる=画面から消えるの理解でもよろしいでしょうか…

いわんとされる内容はわかるのですが……
理解力が不足です。汗。。

ご厚意に感謝いたします。

ありがとうございます!

お礼日時:2022/05/17 20:23

通報を元に、運営側で内容をチェックし、


不適切な内容であれば質問投稿削除や一部編集(問題箇所のみ削除)
などの措置がとられます。
だれが通報したかは知られることはありませんので、不適切のものを見つけたら通報してくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早々のご投稿をいただき、ありがとうございます。

んんと、、

質問そのものがPCやスマホの画面から消えてなくなるのでしょうか…??

勉強不足でごめんなさい。

お礼日時:2022/05/16 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!