プロが教えるわが家の防犯対策術!

通報に取り消しできないとかどういうことでしょうか?

A 回答 (7件)

「ひで~回答だな、通報ポチッと」


「あれ、正解じゃん通報取り消さないと~」
って事が出来ないよって事。
通報の前にもう一度確認しよう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認という意味で『通報されるとご自身で削除できません』っていってるのでしょうか?
それなら通報してもこちらは選べないのだから、違ったら違うでいいと思うのですが、
削除できませんご注意くださいとまで勧告する必要あるんでしょうか。

お礼日時:2020/06/27 20:37

『通報されると、ご自身で通報を削除することができません。

ご注意ください。』
これですよね?
「通報した後に、その通報自体を取り消すことができないよ」
ということ。

例えば…
「犯罪を助長するような内容だ」
と通報して、よくよく内容を確認してみたら勘違いだったと気付いた時に、
「通報が間違いだったから取り消そう!」
と思ってもできませんよ、ってこと。

通報が取り消せないとしても、実際に削除されるかどうかは
『運営側で利用規約やガイドラインに反しているかどうか確認した上で削除に該当するか決定する』
という事になっているので、誤って通報しちゃってもあまり気にする必要はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね あまり気にはしないのですが、そのように『ご自身で通報を削除することができない。注意してください。』みたいに勧告する必要あるのかなと思いました。

お礼日時:2020/06/27 20:42

「よく確認せよ」ということ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。

お礼日時:2020/06/27 20:42

質問や回答は、ご自身で取り消しや削除することは出来ません。


gooの基本的なマナーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問や回答はわかります。通報する際の話です。

お礼日時:2020/06/27 20:42

質問や回答で違反行為を通報する際の話ですよね、削除するしないは、運営の判断なので会員では取り消しが出来ないと言う意味だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

削除するかしないかをこちらが決められない事はわかります。取り消しというのはいちいち取り消す意味があるのかということです。判断が向こうなのだから、ご自身で削除できません っていいちいちいう意味あるのでしょうか

お礼日時:2020/06/27 22:55

ネットであっても(ネットなら尚更)自分の発言に責任を持ちなさい。


ということです。
    • good
    • 1

通報したけど、やはり取り消したいという言い方のための警告。

ほぼ意味が無い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

通報を取り消す、っていう意味がわからないです。間違えたら削除しなければいいだけだと思わないですか?

お礼日時:2020/06/27 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!