最近
自分の知っているもので興味があるようなものは大体読んでしまったので
何かお勧めの漫画があればお教えください。

好きな漫画は
志村貴子さんの敷居の住人・放浪息子等/ガンダムジオリジン安彦良和さん/中尾央さんのライジングインパクト等/アニメですがスレイヤーズTRY/頭文字D/ヒカルの碁/えぬえけいさんの作品
等です
絵柄は、等身が6・7・8と現実的であり、
同人的なものはいいですが、少女マンガ(主にレディース系)の絵柄は苦手です

どうしても好きになれない漫画
NANA等矢沢あいさん(絵柄が好きでないです)
テニスの王子様
CLAMP作品(内容等)
種村有菜さんの作品(絵柄など総合的に
(好きな方がいらしゃったら申し訳ございません)


WJ系はWJで読んでいますのでそれ以外でお願いします

もしあればアニメでもゲームでも結構です


いつごろ発行か、軽いないよう説明、全何冊くらいか、ジャンル
等わかる範囲で結構ですのでお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

志村貴子系から、犬上すくね をお勧めしてみるかな(笑)




『ラバーズ7』現2巻
 卓球がキーアイテムとなるラブコメで、ヒロインは女子校生。

『恋愛ディストーション』全4巻
 大学生の2組みのカップルを中心にしたラブコメです。

↓こんな絵の人です。

参考URL:http://skygarden.shogakukan.co.jp/skygarden/owa/ …
    • good
    • 0

奥浩哉の「GANTZ」(集英社)一度死んだはずの玄野計は何故かアパートの一室に召喚され、命をかえたゲームに参加することになる。


宮崎駿の「風の谷のナウシカ」(徳間書店)世界が毒の森に飲みこまれた未来、それでも人は戦争を止めることはなかった。
大友克洋の「AKIRA」(講談社)第3次世界大戦後の世界を生きる少年たちの生き様を描くSF大作。
荒木飛呂彦の「ジョジョの奇妙な冒険」(集英社)ジョースター一族にまつわる怪異なストーリー。
原哲夫の「北斗の拳」(集英社)核で滅んだ世界を舞台に、北斗神拳の使い手ケンシロウの生きる様を描く。
高橋しんの「最終兵器彼女」(小学館)最終兵器になってしまった「ちせ」と「シュウジ」のラブストーリー。
ゆうきまさみの「機動警察パトレイバー」(小学館)近未来を舞台にロボットを使った犯罪と、それに立ち向かう警察を描いた名作SF。
高橋留美子の「うる星やつら」(小学館)説明不用の破天荒ラブコメものの決定版。
高橋留美子の「めぞん一刻」(小学館)未亡人にあこがれる少年の恋の話。
一色まことの「花田少年史」(講談社)ある日、霊感に目覚めてしまった少年の奇想天外な話。
吉田秋生の「BANANA FISH」(小学館)ひそかの開発された薬「バナナ・フィッシュ」にまつわる因縁と少年たちの友情を描いた名作。
成田美名子の「CIPHER」(白泉社)双子と少女の数奇な運命を描いた名作。
日渡早紀の「僕の地球を守って」(白泉社)前世の記憶を取り戻した7人の男女の奇想天外な物語。
高屋奈月の「フルーツバスケット」(白泉社)十二支の呪いを受けた一族と少女のストーリー。
萩岩睦美の「銀曜日のおとぎばなし」(集英社)森に住む小人と人間の交流をほのぼと描く童話のようなストーリー。
    • good
    • 0

安彦良和さんの漫画は好きで全部読んだけど、多分ご存知だろうから割愛します(いい物は歴史漫画ばかりだし)



絵の好き嫌いが合うかどうかわかりませんが…
最近ちょっと独特で面白いなって思ったのが、「オーバーマンキングゲイナー」著:中村嘉宏(メディアワークス)
ロボットアクションの部分はそれ程でもないですが、ドラマの部分がとても面白い。
アニメが面白かったから、漫画は読まないでおこうと思っていたけど、漫画も面白かった。

「KATSU!」著:あだち充(小学館)
あだち漫画がダメな人にはダメだろうけど、タッチ以降久しぶりになかなか面白いなと思ったボクシング系漫画。

最近小説ばっかり読んでるから、あんまり引き出しが無いや。
もう古いの書いてもみんな読んでそうだし。
あぁ出てこなさそうなの挙げておけば、高橋留美子さんの人魚シリーズ「人魚の森」「人魚の傷」「夜叉の瞳」は面白かったですよ。
いつの間にか未完のまま?終わっちゃったけど。

アニメとかゲームは書き出したらきりがないので、そのカテゴリに別で質問して下さいな。
チョイスの仕方も変わりますしね。
    • good
    • 0

半分賭けですが木尾士目さんの「げんしけん」はいかがでしょうか?絵柄は多分イケると思います。


最近5巻が出ました。
オタクの日常を描いた漫画。
ステレオタイプなオタクでというよりは「漫画等が普通の人より好きな人」というか、リアルな、現実的なオタクの人間同士のやりとりを描いています。
オタク向けの作品というよりはオタクをテーマにした作品です。
    • good
    • 0

ツルモク独身寮


発行年 結構前
ストーリー 青春ラブコメ?
見たかもしれませんが・・・名作です。
確か全11巻
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

QWJでお勧めの漫画

タイトルに書いたとおりです。
WJでお勧めの漫画を教えてください。
今、連載しているものが良いですね。ちょっと最近
気になり始めているので買おうかなと・・・。
何故お勧めなのか理由も御願いします!

私の今、一番はやはりNARUTOです。
皆、個性的で感動的で笑いありで最高です。

こちらはいまいち連載している漫画を知らないので
知らない人向けって感じで返事御願いします!

Aベストアンサー

今ジャンプはかなり充実していますよ。
サンデー・マガジンが最近停滞ぎみなのに
ジャンプは1年前あたりの低迷期からかなりの勢いで充実しています。「買い」ですよ。

シャーマンキング
ファンも多いですが面白いです。「3枚目脇役キャラがどんどんかっこよく強くなる」マンガです。

ONE PIECE
今日本で一番売れているマンガです。世界観の広さと綿密に張られた伏線には驚きます。しかもその伏線がマンガの勢いを制約していない。

NARUTO
正直ここまで面白くなるマンガだとは思いませんでした。面白いです。

アイシールド21
マンガ好きな人はみんな注目しています。アメフトブームを起こしかねないほど面白くうまいマンガです。

テニスの王子様
僕はそんなに好きでもないですが女子高生を中心に大ヒット中。テニスブームが起きているそうです。

遊☆戯☆王
僕はそんなに好きではないですが、マンガの質としては高いです。

A・O・N
嫌いな絵柄なのですが勢いでグイグイ読ませます。まだ始まったばかりなので評価はまだ難しいですが。

ヒカルの碁
面白いですよ。絵の綺麗さでは少年誌でもトップではないでしょうか?内容も面白いです。

こちら葛飾区亀有公園前派出所
知っての通りです。最近はそんなに面白くないです。

いちご100%
意外にもめちゃめちゃ良質なラブコメです。すごい人気です。面白いです。オススメ。

BLACK CAT
面白いですよ。うーん、普通に面白い。

BLEACH
嫌いなタイプのマンガなんですけれど最近やっとこのマンガの方向性がはっきりしだしてわりと面白くなっています。

ボボボーボ・ボーボボ
最近のジャンプが立ち読みできないのはこのマンガで吹き出してしまうせいです。ノリが合えば最高に面白いギャグマンガだと思います。

SWORD BREAKER
プリティ フェイス
ストーンオーシャン
ROOKIES
ピューと吹く!ジャガー

どれも一応読んでいます。一応読む程度のおもしろさはありますが「連載がいつ終わってもいいや」という感じです。
特にジョジョ大好きだったのでストーンオーシャンの低迷ぶりには目を覆いたくなります。

今ジャンプはかなり充実していますよ。
サンデー・マガジンが最近停滞ぎみなのに
ジャンプは1年前あたりの低迷期からかなりの勢いで充実しています。「買い」ですよ。

シャーマンキング
ファンも多いですが面白いです。「3枚目脇役キャラがどんどんかっこよく強くなる」マンガです。

ONE PIECE
今日本で一番売れているマンガです。世界観の広さと綿密に張られた伏線には驚きます。しかもその伏線がマンガの勢いを制約していない。

NARUTO
正直ここまで面白くなるマンガだとは思いませんでした。面...続きを読む

Q松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

Aベストアンサー

#1です。詳細が揃いましたので、改めて回答します。

名前の読み方は、
『バマザキ フタオ』
さんでした。

出典は、

タイトル:松川15年・真実の勝利の為に
出版社:労働旬報社
出版年数:昭和39年8月
読み仮名記載ページ:44ページ

【補足】

1,現在、労働旬報社は「旬報社」に改称
2,上記の本は現在絶版ですが、復刻版として事件50年目に復刻。しかし流通してない為、現物がご希望の場合には松川事件研究の福島大学・伊部(イベ)教授までお問い合わせ下さい。

イベ先生の連絡先電話番号は、このサイトの性質上ここに記載出来ませんのでご理解下さい。

大変申し訳ありませんでした、頑張って下さい。

Q以前の作風や絵柄に戻ってほしい!と思う漫画家さん

好きな漫画家さんでも、絵柄や作風が変わってしまうってことありますよね。
あなたが「以前の作風や絵柄に戻ってほしい!」と思う漫画家さんを教えてください。
私は日渡早紀さんです。
また「ぼく地球」レベルのお話を書いてくれないかなあ。

Aベストアンサー

マイナーもありますが。

夜麻みゆき
昔の等身高い細い線が好きだったなあ。
鳥山明
ドラゴンボール時代が好きです。
今の絵はちょっと線が太いというかごついというか。
日渡早紀
作風もそうですが絵柄が駄目です…。今っぽいデザインになったと思いますが。
萩尾望都
「トーマの心臓」とかそこら辺の絵柄が好きでした。

Q「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。
ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

Q同じ作家さんの作品でも「この作品が好きで、この作品が嫌い」って事ありますか?

漫画家さんは、いろいろな漫画を出していますが、同じ人の作品でも、あれが好きで、これが嫌いって言う経験を教えてください。
話がつながっている、何とかの続編はやめてください。
例、グラップラー刃牙→バキ
キン肉マン→二世
ジャングルはいつもハレのちグゥ→ハレグゥ
南国少年パプワ君→PAPUWA、等です。
また続編じゃなくても、シリーズになっているものもだめです。
例、パタリロ→パタリロ西遊記
ドラゴンボール→ネコマジン等
同じ作品の序盤と後半もやめてください。たとえばドラゴンボールの初期が好きで、後半(アニメで言えばZ)が嫌いと言いった感じ。

Aベストアンサー

まあ、長くやってる漫画家さんのだと結構あると思いますよ。
初期の作品が好きで現在のは駄目とか、その逆のパターンとか

私の場合、漫画家での選別でなく作品の傾向といったほうがいいですね
ギャグ(特に下ネタ)のみというのは好きではないです。
永井豪
好き「デビルマン」「手天童子」等
嫌い「オモライくん」「キッカイくん」「イヤハヤ南友」等
市東亮子
好き「やじきた学園道中記」「BAD BOY」
嫌い「ラーメン・ラビリンス」「バトルフィンガーファイブ」

Q「支払者」読み方についてご教授ください。

お世話になります。日本語の学生の純です。

下記言葉どう読みますか。
「支払者」しはらいしゃですかしはらいものですか。
もし両方の読み方正しいなら、どの場合どう読めば良いか教えていただけますか。

よろしくお願いします。
学生 純

Aベストアンサー

こんばんは。

「しはらいしゃ」です。

「者」を「もの」と読む言葉はたくさんあります。
A「しゃ」と読むのが正しい言葉
B「もの」と読みのが正しい言葉

Bのパターンは、その人を見下げている場合が多いです。
(「働き者」(はたらきもの)のように、良い意味で使う場合もありますが。)

ご参考に。

Q内田春菊さんの漫画の作品名

内田春菊さんの漫画で、探している作品があります。

その作品の一場面に、

〈自分は『ら』というひらがなを見つめていると、だんだんそれが『ら』に見えなくなってくる〉

というようなことが描かれていました。その作品が何であるか、忘れてしまいました。1980年代後半の作品のはずです。

ご存じのことがあればお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いろいろ調べましたが、「幻想の普通少女」ではないでしょうか。

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/manga/sakuhin/9syungiku.htm

Q被保険者の読み方

被保険者の読み方は、「ひほけんじゃ」ですか?「ひほけんしゃ」ですか?
また、介護保険での被保険者証は、「ひほけんじゃしょう」ですか?「ひほけんしゃしょう」ですか?

Aベストアンサー

追記から

介護も国保も後期高齢者医療保険も
全て「保険者」です。
読みは「ほけんしゃ」です。

Qアニメとマンガで絵柄が違う作品。

 アニメとマンガで絵柄が違う作品をあげるとしたら、何がありますか?
私は、「少女革命ウテナ」です。
アニメを見て、原作をと思ったのですが、あからさまな少女漫画だったので、やめました。
逆に原作を知っていて、アニメは絵柄やイメージが違うなーと言う作品はありますか?
ストーリーや声優があっていない、等は、対象外です。
あくまで、絵柄や絵のタッチやイメージでお願いします。

Aベストアンサー

えっとまず、質問者様があげられている「ウテナ」なんですが…。
さいとうちほの描いたまんが、あれ「原作」じゃないんですよ。あくまでアニメのコミカライズ版。「ちゃお」掲載ですよね。ちゃおはアニメのコミカライズ版結構やってて、他にも多数、アニメとコミックが同時進行で別展開というのがあります。
さいとうちほ先生は「ウテナ」の原作であるビーパパスという、アニメの主要スタッフのうちの1人で、監督の幾原邦彦氏が絵に惹かれて引き抜いた、という話です。ですのでキャラクター原案&コミック=さいとうちほ、アニメ版キャラクターデザイン&総作画監督=長谷川眞也(セーラームーンやエヴァンゲリオンの作画監督担当)という感じらしいです。
私は両方とも全部観ましたが、それを知っていたので、最初から別物として捉えてました。一応気になったので説明。

さて質問への回答ですが…私的には「魔法騎士レイアース」。原作者たち(CLAMP)の希望の石田敦子キャラデザだったようですが、私的にはどうも~…という感じでした(当時はなかよし購読)。
あとやはり他の方もあげられているセーラームーンです、私はアニメの方が先でしたが、途中から別物だと思うようにしました。個人的には原画展も観に行ったくらい、武内先生の絵の方が好きでしたけど。

えっとまず、質問者様があげられている「ウテナ」なんですが…。
さいとうちほの描いたまんが、あれ「原作」じゃないんですよ。あくまでアニメのコミカライズ版。「ちゃお」掲載ですよね。ちゃおはアニメのコミカライズ版結構やってて、他にも多数、アニメとコミックが同時進行で別展開というのがあります。
さいとうちほ先生は「ウテナ」の原作であるビーパパスという、アニメの主要スタッフのうちの1人で、監督の幾原邦彦氏が絵に惹かれて引き抜いた、という話です。ですのでキャラクター原案&コミック=さい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報