プロが教えるわが家の防犯対策術!


このCMで、大吾が「拒否男」って言ってますが、拒否男ってなんですか?

A 回答 (1件)

そういう日本語がある訳ではありません。


あくまで、絶対に世の中には存在しないであろう「架空のおかしな個人名」として
「イングリッシュ拒否男(きょひお)」なんてボケをひねり出したのです。
自分の子供にそんな変な名前をつける人はいませんし、山田イングリッシュ拒否男
とか鈴木イングリッシュ拒否男とかもまず存在しません。
だから千鳥の「そんな奴おらん!」というツッコミが成立する訳です。

…今ふと思ったのですが、お笑い芸人の芸名だったらあり得なくもないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ボケなんですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/06/26 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!