単二電池

ゴキブリは人を人として認識しているのでしょうか?
気配を察知すると逃げたりしますが、、

A 回答 (3件)

あのレベルの生物は、ほとんど機械と


同じです。

本能に従って、自動的に行動している
だけです。

人、なんて認識はありません。

敵らしいのがセンサーに引っかかって
シーケンスが働き
それで逃走行為をするだけです。



※ シーケンスとは

順番に並んでいること。または、
並んでいる順番で処理を行うこと。

自販機にお金を入れると、内部の機構が順番に働き
缶コーヒーが出てきます。
あれがシーケンスです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/27 22:46

貴方がゴキブリをゴキブリと認識しているのは何故ですか?



ゴキブリも貴方を貴方と認識して逃げているのでしょう。

ゴキブリの苦手な人はゴキブリを見て逃げたりしますね。^_^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/06/27 22:46

大きな動くもの


と判断していると思われます
相手が猫でも犬でもネズミでも 逃げますから
ついでに書くと…こっちが何もしなければ全く逃げません
近づいたり 危険を感じると即逃げますね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!