アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで、苦労が多い人生でした。
56才になります。
あとよく生きて30年です。
物心つき、両親といるときは、まあまあでした、貧しい暮らしでも、家族は絆ありました、
23才で結婚してから、不運続きです。
結婚して33年になります。
一緒にいるしか生きていけないから離婚してません。
あと、30年すれば、どちらかが他界します。
33年辛抱しているから、あと30年弱の歳月我慢するほうが楽ですよね、そうおもうと気持ちが楽になります。
義父はそのうち亡くなるし、問題かかえてる娘のパワーも弱ってきてます。
薬物依存で、副作用で、レベルダウンしてきてるのがわかります。
依存性のため、神経が損傷し右脚も不自由です。

A 回答 (4件)

あとよく生きて15年でしょう。



あまり欲張らないことです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫婦揃いは、あと15年かもと思います。
寿命は、わからないです。
私は、心臓も悪いですので、

お礼日時:2020/07/04 21:12

過去は思い出で大事ですが、一番大事なのは今。

幸せと感じるも、不幸せと感じるのも自由ですが、人間誰でも、ささやかなことにでも、幸せを感じ取り、大きな不幸を小さくしてしまう能力があります。

小さな・小さな嬉しい出来事も、一日何度もありますが、その時に、小さな・小さな微笑みができるかできないかが、幸せか不幸かの選択。小さすぎる嬉しさにも微笑みを作れるようになると、残りの大きな我慢など、苦痛などとも感じなくなり、我慢って考えも浮かばなくなります。

人間、この世に生を受けて生きている目的は、周りの皆様に感謝しながら、楽しむことです。我慢して苦しむためじゃないです。旦那がいるから、飢え死にもしていない。日々の糧や衣類を与えてくれていることに感謝で、小さなほほ笑みで接してあげれば、結婚生活も変わってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
本当に、今ある幸せを探すことですね。
コロナの影響で失業者が多数でている。
家あり食べていける幸せ、夫に感謝、義父母にも感謝してます。

お礼日時:2020/07/04 21:10

ネガティブ思考では30年は無理だと思います。


地球に住めなくなりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。悪い方に考える癖直さないと、時間がもったいない。

お礼日時:2020/07/04 21:13

あときっちり30年かどうか分かりませんよ。


身構えていたら、意外とあっさり終わってしまうかもしれませんし。
人生何が起こるか分からないですよ。

ですが自分が終わってしまったら面白くありません。
何か楽しい未来のための目標でも抱いて、まずはご自身の健康を大事にされてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
本当に過去は戻れないので、生きているうちに楽しいことしたいです。
最近、にわとりの雛を購入しました。
手作りの小屋作りしてます。日曜大工は時間忘れてできます。他にも、ブドウの木を育て、メロン栽培してます。

お礼日時:2020/07/04 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!