アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度滝を撮りに行こうと思っているのですが、滝の水の落ち方を一筋の線のように綺麗に撮りたいので三脚を使用することを考えています。
比較的街中からもアクセスのいい場所なのでけっこう観光客や川遊びをする家族連れなども来ているので三脚を立ててシャッタースピードを遅くしてじっくり時間をかけて撮るのは難しいかな?と何となく気を使ってしまうのですがみなさんは人の多い場所でのそういうシチュエーションでの撮影どうしてますか?
参考にしたいので回答よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

大前提は、人気のない時間に撮影する。

シャッターチャンスとは、他人にシャッターを切らせない瞬間である。
戦場カメラマン鴨志田讓

ベストポジションは誰にでもベストな場所なんですから、じっくり腰を据えて撮るのは社会迷惑でしかありません。
光源と色温度を考えたら早朝か夕方がベストなんですし。
他人と同じ時間に行動してたら、他人にも撮れる景色が写るだけで、とっておきの写真は撮れません。
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

遅くなりましたm(_ _)m
回答ありがとうございます。
よく話で聞きますが有名な撮影スポットは夜中から場所取りして撮るって言いますもんね。
人が撮らない時間に撮る!
勉強になります!
また早朝に動けるように計画を立ててみます。